レナ・ダナム、プラスサイズ向けのカプセルコレクションをローンチ

レナ・ダナム(34)がプラスサイズの人をターゲットにしたファッションブランド「11 Honoré」とコラボを行い、カプセルコレクション「11 Honoré x Lena Dunham」をローンチしました。

Lena Dunham Instagram


カプセルコレクションのラインナップは、98ドル(約10,700円)のタンクトップから298ドル(約32,500円)のジャケットまで、サイズ12から26までの5つのアイテムが含まれています。

「体の形や大きさのせいで、たくさんのジョークを言われてきた」と言うレナは、レッドカーペットでは4号から16号までのサイズを着用してきたのだそう。しかし、そうしたジョークはファッション業界の中よりも、ファッション以外のメディアからの方が多かったといいます。

ファッション業界は徐々に変化しており、レナのお気に入りの1つである「11 Honoré」のようなブランドは、サイズを受け入れる姿勢を示しているのだとか。

レナは「女性には、自分の価値を高めるような服を着てほしい」「ファッションを愛するプラス・ウーマンは、普通サイズのウーマンと同じくらいたくさんいるわ」と語っています。

SNS上ではセンスがいいと称賛コメントもある一方で、「ベーシック」「高すぎる」など、さまざまな反応が寄せられています。

Lena Dunham Instagram
Lena Dunham Instagram
Lena Dunham Instagram

ページ上部へ戻る