ジム・キャリー、SNLでバイデン氏になりきる

ジョー・バイデン氏(77)がアメリカ大統領選の勝利宣言をした11月7日(現地時間)。同日夜に放送された人気コメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」でジム・キャリー(58)が早速、バイデン氏になりきって勝利宣言の様子を再現しました。

Saturday Night Live Instagram

おでこを延長して、グレイヘアのウィッグをつけたジムは、一見するとバイデン氏にしか見えないパーフェクトな仕上がり。

また、初の副大統領就任が確実となったカマラ・ハリス上院議員(56)を演じたのがコメディ俳優のマーヤ・ルドルフ(48)。ハリス上院議員と同じアフリカ系のルーツを持つ彼女のなりきりぶりもお見事です!

ただ真似するだけではなく、ブラックユーモア満載なのがSNL。マーヤはハリス上院議員の勝利宣言を真似しつつ、パロディで「今見ているすべての肌の黒い女の子や肌の茶色い女の子たちに、私はただこう伝えたいんです。あなたのお母さんが今夜そんなに笑っている理由は、彼女が酔っているからです。彼女が泣いているのは、酔っているからなんです」とコメント。マーヤならではのエッジが効いたユーモアをみせました。

Saturday Night Live Instagram

ページ上部へ戻る