映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のリモート同窓会が開催!

今年3月、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティー役マイケル・J・フォックス(58)と、”ドク”ことエメット・ブラウン博士役のクリストファー・ロイド(81)が再会を果たし、SNS上で2ショットが公開されて大きな話題になりました。あれから2か月が経ち、今度は同作の関係者がオンライン上で再集結!!

YouTube

この機会をセッティングしたのは、ディズニー映画『アナと雪の女王』のオラフ役の声優などで知られる俳優のジョシュ・ガッド(39)。新型コロナウイルス関連の募金を募る目的で配信している、彼のYouTube番組「Reunited Apart」。今回は世界で様々な医療支援活動を行なっているNGO団体「プロジェクト・ホープ」への募金を呼びかけるため、最新エピソードで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の面々が再会を果たしました。

最初にジョシュが語りかけたキャストは、”ドク”役のクリストファー。そしてマイケルも登場し、オンライン上での2ショットが実現しました。

YouTube

その後、母親役を演じたリー・トンプソン(58)が「ハーイみんな、懐かしいわ!」と手を振りながら登場! 意外なことに3部作を通してマイケルとクリストファー、リーの3人で共演したシーンはほとんどないのだそう。そこで、ジョシュが3人が共演した唯一のシーンを覚えているか尋ねたところ、リーが「覚えてるわ! ガレージのシーンよね!」と答えました。

他にもマーティーのGFを演じたエリザベス・シュー(56)、クララ・クレイトン役のメアリー・スティーンバージェン(67)らキャストも登場。

そして、ロバート・ゼメキス監督(67)、脚本・製作を担当したボブ・ゲイル(68)らクリエーター陣、作曲家のアラン・シルベストリ(70)、主題歌「パワー・オブ・ラブ」を歌ったヒューイ・ルイス(69)も登場しました。さらに長年のファンであるJ.J.エイブラムス監督(53)もジョイン!

映画が公開されてから35年!! オンラインだからこそ実現した貴重な同窓会でした。

Michael J. Fox Instagram

ページ上部へ戻る