テイラー・スウィフト、1日当たりの推定収入が驚愕の額に!

テイラー・スウィフト(25)の収入が、今年、1日あたり推定100万ドル(約1億2000万円)にのぼる見込みだそう!
ZUMA Press/Zeta Image
taylorswift02
▲テイラー・スウィフト。


Express』によると、アルバム『1989』とワールドツアー、広告契約金額により、今年1月からのテイラーの推定収入は3億1780万ドル(約381億3600万円)にものぼり、この驚くべき資産は、主に音楽マネジメントとツアーを扱う3つの急成長中の会社での大規模な投資によりさらに膨らんでいるのだそう。
これを調べたアメリカの金融のエキスパートは「彼女の収入が3億6500万ドル(約438億円)を超えずに今年を終えるとはとうてい想像できない」と語ったそうで、1年365日で割ると、1日当たりの収入は100万ドル以上ということに!!
ZUMA Press/Zeta Image
taylorswift01
▲すごい!
昨年、「音楽は無料ではない」として「Spotify」から全曲を引き上げ、今年、「Apple Music」の無料トライアル期間中にもアーティストに報酬が払われるよう「Apple」の方針も変えさせたテイラー。LAのメディア・アナリストのマイク・ライア氏は、「現時点で、テイラーは無敵です。彼女は大物エンターテイナーであるだけでなく、音楽ビジネスの商業的な面で人を動かすことができる重要人物になりました」とコメントしたとか。
このまま行けば、20代でビリオネアになることも夢ではなさそうなテイラーですが、音楽以外での彼女の経済的な成功は、主に資産管理アドバイザーの父スコットさん、元投資信託エクゼクティブの母アンドレアさんによるものだそう。こうしたプロが身内にいてくれると安心ですね。

ページ上部へ戻る