映画『007 スペクター』、主題歌を歌うサム・スミスのコメント映像解禁

「007」シリーズ最新作『007 スペクター』。その最新作を彩る主題歌はグラミー最多受賞歌手サム・スミスによる「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」(原題:Writing’s On The Wall)に決定! このたび、サムからのコメント映像が解禁となりました。
Sam Smith official Photo


<サム・スミス コメント>

人々が僕に“ポップ・ソング”を期待していないことを望んでいるよ。なぜなら、それが僕がしたかったことではないからね。時代を問わない、クラシックなものを届けたかったんだ。映画のプロジェクトとマッチするようなものを。僕はこの曲を自分のために書いた訳じゃないんだ。自分のためでもなく、人生のためでもない。これはジェームズ・ボンドのための曲なんだ。僕にとっては、キャラクターのために書いた初めての曲だ。だから、これを聞いた人々がボンドのことを思い浮かべてくれることを祈ってるよ。ボンドのテーマ曲らしく聞こえて欲しいと思っている。


サムが歌う、映画『007 スペクター』の主題歌「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」(原題:Writing’s On The Wall)は、日本時間9月25日夜に世界一斉デジタル配信開始となりました。この壮大でドラマティックなバラードに対し、全世界のサム・スミスファン及び007ファンが待ってましたという反応を見せるかのように、配信開始から僅か数時間でアメリカやイギリスなどを始めとした世界12カ国で1位を獲得。世界41カ国でTOP10入りするなど、映画公開前にして早くもヒットしています。
007主題歌 Writing's On The Wall
『007 スペクター』のプロデューサーであるマイケル・G・ウィルソン氏とバーバラ・ブロッコリ氏は「サムの信じられない歌声によって、「Writing’s On The Wall」は間違いなくボンドの歴代主題歌の中でもベストの一曲に数えられるでしょう」と絶賛! 007シリーズの見どころのひとつでもあるオープニングタイトル映像が、サム・スミスの歌とともにどのような内容になっているのかにも今から期待が高まっています。
また、この作品は来月26日にロンドンにてウィリアム王子&キャサリン妃も臨席するロイヤルプレミアを開催することも決定しています。
SPECTRE ©2015 Danjaq, MGM, CPII. SPECTRE, 007 Gun Logo and related James Bond Trademarks, TM Danjaq. All Rights Reserved.
『007 スペクター』ビデオブログ第6弾解禁
『007 スペクター』
12月4日(金)、全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
facebook
twitter

ページ上部へ戻る