マイリー・サイラス、「MTV VMA」に同伴したホームレス男性に逮捕の可能性

24日に行われた「MTV VMA」で最優秀ビデオ賞を受賞したマイリー・サイラス(21)。その日、マイリーの代わりにステージにあがりトロフィーを受け取ったナゾのホームレス男性、ジェシーさん(22)が保護観察違反で故郷オレゴン州セイラムの警察から追われる身であることが判明したそう!
Newscom / Zeta Image
mi01
▲舌出しは継続中。


昨年は、過激派フォーマンスで大騒動を巻き起こしたマイリーですが、ことしは一転して感動路線。
マイリーからおくり出されてステージにあがったジェシーさんは、「全米160万人の家出人やホームレスの若者を代表してこの賞を受け取ります」と語り、「My Friend’s Place」というホームレス支援団体への寄付を呼びかけるスピーチを行ったことは、今年のVMAの注目ポイントのひとつに挙げられており、ステージの下で聞いていたマイリーが涙する姿もテレビに映し出されていました。
しかし、『Daily Mail』によると、ジェシーさんは、2010年10月に他人の家に侵入しようとして逮捕された過去があり、そのとき彼はその家の居住者が彼に「悪いマリファナを売った」からと語っていたとか。
その後も、彼は薬物検査を受けず、保護観察官への報告も怠り、夜間外出禁止令を破り、社会奉仕活動もサボるという状態で、保護観察違反で2011年には逮捕令状が発行されているとのこと。
Miley Cyrus Twitter
mi04
▲マイリーとジェシーさん。
そんな彼は、25日夜、LAX空港からアラスカ航空機に乗って故郷へ向かっており、エコノミークラスの飛行機代360ドルはマイリーが払ったとか。そして小さなボストンバッグとスケボーを手にした彼は空港に到着した後、ひとりタクシーで空港を後に。
機中で、彼は『Daily Mail』の記者に「家に帰れてうれしい。母に会いたい。もう3年も会っていないので」と語ったそうですが、保護観察違反により、彼は到着と同時に逮捕される可能性もあったとのこと。
「MTV VMA」で一躍有名人となったジェシーさんですが、地元に帰った彼のその後も気になります。

ページ上部へ戻る