アデル、大英帝国勲章を受勲!

19日、歌手のアデル(25)がバッキンガム宮殿でチャールズ皇太子から大英帝国第五級勲位(MBE)を授与されました!
Newscom / Zeta Image
ad01
▲チャールズ皇太子の前に進み出たアデル。


これはセカンドアルバムの「21」が世界30カ国以上でトップとなるなど、彼女の音楽業界への貢献が認められたもので、6月のエリザベス女王の公式誕生日に、叙勲リスト入りしたことが発表されていました。
映画『007 スカイフォール』のテーマ曲「スカイフォール」で、今年2月にはアカデミー賞主題歌賞も受賞したアデル。この日はステラ・マッカートニーのミッドナイトブルーのワンピース(約16万円)と、ドレスの色に合わせたネイルに王冠のチャームをつけ、さらに『Mail Online』によると、(チャールズ皇太子の前ながら)ブロンドのエクステで髪を盛り上げ、ドレスアップしたのだとか。
Adele Instagram
ad02
▲受勲シーンをインスタグラムにもアップ。
そして、ミス・アデル・アドキンス(本名)と呼ばれると、チャールズ皇太子の前に進み出て、勲章を授与されると笑顔。その後、少しお話しをし、お辞儀をして退出しました。
授与された後、うれしさをこらえきれず、大笑いしている様子に注目!

叙勲式の後、アデルは『Mail Online』に「認めていただけたことはとても光栄で、このように素晴らしい、刺激的な人々とともに受勲できたことはとても誇りに思う瞬間でした」と喜びのコメント。
昨年10月には恋人サイモン・コネッキーとの間に第1子アンジェロ君も誕生しており、プライベートも幸せいっぱいのアデル。次のアルバムが楽しみです。

ページ上部へ戻る