レディー・ガガ、「Mステ」生出演が決定

11月下旬に1年半ぶりの来日を果たすことが発表されたレディー・ガガが、29日に放送される「ミュージックステーション スペシャル 超豪華アーティスト プレミアムライブ 」(テレビ朝日系列)に生出演することがわかりました。
WENN.com / Zeta Image
gaga01
▲レディー・ガガ。


ニュー・アルバム『アートポップ』が、11月18日付のオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得したガガ。
アルバム制作の際には、J-POPに影響を受けたとか。
「J-Popは大好きよ。自由なところが好きで、J-Popのエネルギーってすごくパワフルだと思う。日本のカルチャーにはいつも影響を受けてる。このアルバムを作っているとき、日本のカルチャーにすごくインスパイアされてたわ。日本のカルチャーにドイツのアンダーグラウンドのアート・カルチャー、フランスのダンス・ミュージック、シカゴのテクノやヒップホップをミックスしたって言えばいいのかしら、そんなこと考えてた」と最新インタビューでコメントしているそう。
ガガが日本でどんな話題を振りまいてくれるのか、楽しみです。

ページ上部へ戻る