英キャサリン妃、ジョージ王子の洗礼式で久々親子3ショット!

23日、ロンドンで英ジョージ王子の洗礼式が行われ、キャサリン妃、ウィリアム王子が親子3人で出席しました。
Newscom / Zeta Image
ca01
▲王室感漂う親子3ショット。


今年7月に産まれたジョージ王子(3カ月)ですが、ウィリアム王子、キャサリン妃との親子スリーショットは、8月にキャサリン妃の父親が撮影した写真が公開されて以来のこと。
ジョージ王子はエリザベス女王のドレスを製作しているアンジェラ・ケリーにより仕立てられたサテンとレースのガウンで登場。その表情は王室メンバー、そしてマスコミが注目するなかでも落ち着き払った様子です。
Newscom / Zeta Image
ca02
▲落ち着いた様子のジョージ王子。
これまで英王室では第1子の洗礼式は、バッキンガム宮殿で行うのが伝統だったそうですが、今回はダイアナ妃が亡くなった後、遺体が安置されていたセント・ジェームズ宮殿の礼拝堂で執り行われたとか。「E!」によると、王室の方々はウィリアム王子とキャサリン妃のやり方を尊重しているそうで、王室関係者は「これが亀裂になるわけではなりません。洗礼式は国家的行事ではなく、プライベートな行事なので、両親の意向で行われます」と語っているとか。

すっかりスリムになったキャサリン妃の横でウィリアム王子に抱っこされたジョージ王子は手を振る練習をしているようにも見えます。とっても美しいご一家ですね。

ページ上部へ戻る