<速報>ポロリはあった!?グラミー賞“過激な露出NG”お達しの効き目は!?

つい先ほど幕を閉じた、第55回グラミー賞授賞式。今年は参加者全員がお尻や胸が過度に露出しないよう注意をうながされるという、異例のポロリ厳戒態勢のなか、行なわれました。
Newscom / Zeta Image
katy2013211_05
▲ケイティ・ペリーのGucciのドレスからのぞく谷間は過度な露出じゃない!?客席ではジョン・メイヤーとイチャついてました♡


異例の“露出控えめ”のお達しは、授賞式を放送するCBSがグラミー賞サイドに勧告。
勧告文章はメールで関係者に送付されたそうで、以下のような内容だったとか。
ただの露出控えめというざっくりしたものではなく、かなり詳細に記されているところがポイントです!
「お尻及び女性のバストの部分が適切にカバーされているよう、注意してください。お尻が露になるT字のランジェリータイプのデザイン、バストの下部やサイドが隠されていないのも問題となります。女性の乳首が露出するシースルーの素材にも注意してください。特に生殖器にあたる部分はきちんと隠し、どのような露出も避けてください」
最後の一文はともかくとして、ここまで細かく言われたら、ドレス本来のデザインを変えるしかないのでは?と思ってしまうほど。
布を切るならまだしも、付け足すのはかなり大変ですよね。
WENN.com / Zeta Image
taylor2013211_05
▲ギリシャの女神のようなテイラー・スウィフトは、J. Mendelのドレスで。
WENN.com / Zeta Image
adele2013211_03
▲最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞したアデルは、露出まったくなしの優等生なドレススタイルで。受賞時のスピーチが相変わらず面白かったです!
WENN.com / Zeta Image
jlo2013211_02
▲Anthony Vaccarellloの黒のドレスで露出は確かに控えめ!でも、アンジーポーズで脚はアピール!!!隣りはアクセサリーの年下恋人キャスパー・スマート。
Newscom / Zeta Image
rihanna2013211_01
▲リアーナの透け気味ドレスはAzzedine Alaïa!とってもゴージャス!!!クリス・ブラウンと過去のことはなかったかのように仲良く出席!
デザイナー泣かせのこの勧告は、いざ授賞式の蓋を開けてみると、いつもと変わらなかったような。。。
ただし、確かにポロリをやってしまったセレブはいなかったようです。
これから行なわれるアフターパーティでのポロリに期待!?(セレブタイムズ/モデルプレス)

ページ上部へ戻る