デミ・ムーアとアシュトン・カッチャー、破局発表から1年経ってもまだ離婚していなかった!!

2011年11月に破局を発表したデミ・ムーアとアシュトン・カッチャー。それから約1年が経った12月21日に、アシュトンがロサンゼルス郡地裁に離婚を申請したことが判明!!
Photo:Splash/アフロ
demimoore122201
▲今月5日、レニー・クラヴィッツ(左)、ステイシー・キーブラー(右)とパーティーで盛り上がるデミ。


現在、アシュトンはオッサンみたいなスッピン顔で知られるミラ・クニスと交際中。一方、デミも24歳年下のアートディーラーとの交際&破局説が取りざたされるなど、それぞれのラブライフを楽しむ様子が伝えられていたところ。
そのため、2人はすでに離婚、もしくは離婚手続き中かと思ってしまいがち。しかし、まだ正式に離婚していなかったばかりか、申請もしていなかったことにちょっとビックリですね。
離婚の理由は「和解しがたい不和」。ゴシップサイトの『TMZ』によれば、この1年あまりの間、アシュトンはデミが離婚手続きを始めるのを待っていたのだとか。そして『PEOPLE』誌は、アシュトンが配偶者補助をはじめ、デミの要求をすべて拒絶するよう求めていると伝えています。
2人は2003年から付き合いはじめ、2005年9月に結婚。16歳という年の差婚に加えて、デミは他のセレブに先がけてツイッターを使いこなし、流行をリードするイケてる40代というイメージを獲得していたもの。
しかし、2010年にアシュトンの浮気が明らかになり、そのショックで激やせ。その後、リハビリ治療などを経て、最近ではレニー・クラヴィッツ、ジョージ・クルーニーの恋人ステイシー・キーブラーらと、マイアミでパーティで楽しむ様子がパパラッチされていました。しかし、その様子も盛り上がっているように見えて痛々しさが……。
Photo:Splash/アフロ
demimoore122202
▲どういうダンスなのでしょうか?
アシュトンの弁護士はブリトニー・スピアーズ、キム・カーダシアン、ハイディ・クルム、アンジェリーナ・ジョリーの離婚を手がけた敏腕離婚弁護士なのだとか。はた目には、アシュトンの浮気が離婚原因のひとつであるのは間違いないように思えるのに、書類では「和解しがたい不和」というふわっとした理由になっているところも興味深いところ。
デミの対応が注目されます。

ページ上部へ戻る