英国・キャサリン妃、第1子妊娠を発表

3日、英王室はキャサリン妃(30)が妊娠したと発表しました!!
Photo:Barcroft Media/アフロ
royal120401
▲今年9月、太平洋地域歴訪でソロモン諸島を訪問されたウィリアム王子夫妻。


その日、キャサリン妃は妊娠のごく初期の段階とのことで、つわりがひどく、ロンドン中心部にあるキング・エドワード7世病院に入院。
『Dairy Mail』によれば、夫妻はクリスマスまで妊娠したことは公にしたくなかったそうですが、キャサリン妃が入院することになったため、公表することにしたそうです。
キャサリン妃は妊娠8週目に入ったばかりといわれており、ランチの後、ウィリアム王子(30)により病院へ運ばれ、すぐに脱水症状をとめるため点滴の治療を受けたとか。
ウィリアム王子はその日、夜8時15分までキャサリン妃に付き添い。その後、病院から出てクルマに乗り込む様子が目撃されていますが、とてもうれしそうな様子だったそうです。
Photo:Barcroft Media/アフロ
royal120403
▲リゾート風ファッションのキャサリン妃。
王室の人々は先を争ってアフガニスタンで任務中のハリー王子に知らせようしたとのことで、夫妻はもちろん、女王、エジンバラ公、チャールズ皇太子、カミラ夫人、ハリー王子をはじめとするロイヤルファミリーの方々はとても喜んでいるとのことです!!  
来年はまたハッピーなニュースが聞けそうですね。

ページ上部へ戻る