ケイト・ブランシェットが登場した『ホビット』ワールドプレミア+ジャパンプレミアの画像を入手!

12月14日に日本を含む全世界約67カ国で同時公開される『ホビット 思いがけない冒険』は、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作を手がけたピーター・ジャクソン監督による新たな指輪の物語の第1部。世界公開に先駆け、11月28日に本作のロケ地でもあるニュージーランドでワールドプレミアが行われ、12月1日には来日記者会見、ジャパンプレミアが行われました。その画像が届きましたのでご紹介します!!
1302 RC12HP 0329 Provia
▲ワールドプレミアに登場したケイト・ブランシェット。


1775 RC12HP 4116 Provia
▲ワールドプレミアで勢揃いした指輪の仲間たち。ニュージーランドって自然が豊かなんですね。
そしてジャパンプレミア。
ジャパンプレミア_AAA2670
▲左から、ピーター・ジャクソン監督、ドワーフ族のトーリン・オーケンシールドを演じたリチャード・アーミティッジ、主人公ビルボ・バキンズ役のマーティン・フリーマン、フロド・バキンズ役のイライジャ・ウッド、ゴラム役のアンディ・サーキス。
それぞれのコメントをご紹介しましょう。
ピーター・ジャクソン (監督/脚本/製作)
コンニチハ、ジャパン! 日本は世界で一番の歓迎をしてくれる国だ。とても誇りにしている作品なので、最高のファンタジー体験をしてほしい!
マーティン・フリーマン (ビルボ・バギンズ役)
ビルボを演じるのは、もちろん責任が重いこと。それでも僕が迷ったときには、常に誰かが手を差し伸べてくれる現場だったよ。
リチャード・アーミティッジ (トーリン・オーケンシールド役)
アンディのユニットのときに6人もの敵に攻撃されるシーンを撮ったら、盾のせいで傷ができて血まで出たんだ。でもアンディは『これはイケる!』と思ったみたいで、映画の中にもカットされず残っているから見逃さないで!
イライジャ・ウッド (フロド・バギンズ役)  
東京、大好きです! 『ロード・オブ・ザ・リング』での4年間の撮影で友情が生まれ、ニュージーランドにファミリーと言える存在ができました。フロドは原作には登場しないから、『ホビット』に出演できるのはタイトル通り“思いがけない”出来事。もちろん、新しい冒険に特別な思いがあるよ!
アンディ・サーキス (ゴラム役)  
僕の中には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズが終わってからも、ずっとゴラムが生き続けた。きっとこれからも一生の付き合いになるだろうね。
©2012 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
「ホビット」メイン画像
第1部『ホビット 思いがけない冒険』12月14日(金)丸の内ピカデリー他全国公開!
3D&2D同時公開HFR 3Dも公開(※一部劇場にて)
第2部『ホビット スマウグの荒らし場』2013年12月13日(金)全国公開!
第3部『ホビット ゆきて帰りし物語』2014年7月18日(金)全国公開!
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:
facebookオフィシャルページ
ゴラム役のアンディは、記者会見でゴラムの声で挨拶してくれたりと、とってもステキな人でした!!

ページ上部へ戻る