『(500)日のサマー』のズーイー・デシャネル、ワールドシリーズで米国国歌を熱唱

映画『(500)日のサマー』でおなじみの女優ズーイー・デシャネルが、28日、デトロイトで行われた、メジャーリーグのワールドシリーズ第3戦で国歌を歌い上げました!!
Photo:Jerry Watson/H.F.P./Camera Press/アフロ
zooey101101
▲ズーイー・デシャネル(左)と姉で女優のエミリー・デシャネル(右)。ゴールデングローブ賞授賞式にて。


『(500)日のサマー』で知名度をあげたズーイーは、現在、日本でもCSチャンネルで放送中のドラマ『New Girl / ダサかわ女子と三銃士』に出演中。女優として多忙な彼女ですが、実はソングライターであり、She & Himというデュオの1人としてすでに2枚のCDをリリースしているミュージシャンでもあるのです。

国歌といえば、2011年のスーパーボウルで、クリスティーナ・アギレラが歌詞を間違えてしまい、後日、「夢中になりすぎ、歌の途中で自分を見失ってしまいました」という声明を発表するという騒動があったほど。あの歌姫クリスティーナですら、歌詞を間違えるほどの緊張感があふれるシーンです。
Photo:Jerry Watson/H.F.P./Camera Press/アフロ
zooey101102
▲姉のエミリー(右)はドラマ『Bones』に出演中。似てる!?
しかしズーイーはデトロイトの大勢の野球ファンの前で、国歌をゆっくりとアカペラで独唱。出だしがかなり低い声なので、一瞬心配になりますが、歌詞も間違えず最後まで歌い上げています!! 
歌い終わると、大観衆も拍手!! 

ページ上部へ戻る