『メリダとおそろしの森』日本版エンディングソングは坂本美雨さんが歌うセルフデュエット曲

7月21日公開の映画『メリダとおそろしの森』は、自由を愛する王女メリダの冒険を描いた、勇気と感動のファンタジー・アドベンチャー。その日本語版エンディングソング「いにしえの子守歌」を歌うアーティストに坂本美雨さんが決定。
©Disney/Pixar.All Rights Reserved.
メリダ×坂本美雨


この曲は、メリダと母の王妃エリノアが2人で歌う子守歌。母とメリダがお互いの絆を確かめ合う重要なシーンの挿入歌としても使われているとか。坂本さんが母親と娘、両方の役柄を演じながら歌い分けたセルフデュエット曲となっているそう。
坂本龍一さんを父に、矢野顕子さんを母に持ち、自らもミュージシャンとして活躍する坂本美雨さんが、ハリウッド映画の曲を歌うのは今回が初めて。
「大好きなディズニー/ピクサー映画にこういった形でかかわれることが何よりも嬉しいし、歌手になってから、子守歌を歌いたいとずっと思っていた」とのことで、収録のときは「懐かしい景色やにおいが蘇る美しい曲。愛しい人を一心に想う気持ちで歌いました。無邪気な子供に戻った気持ちと見守る母の気持ちの歌い分けは、子供になった自分とのデュエットという不思議な体験でした」と語っていたとか。
『メリダとおそろしの森』
7/21(土)ロードショー 2D・3D同時公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©Disney/Pixar.All Rights Reserves.

(makiko)

ページ上部へ戻る