必見!! ブルーレイ、DVDが発売の『リアル・スティール』ダコタ・ゴヨ君のスタントシーン特別画像!!

IMG_1768昨年末に公開された、ヒュー・ジャックマン主演の映画『リアル・スティール』。
そのブルーレイとDVDが5月16日に発売されるのですが、発売を記念して、子役ダコタ・ゴヨ君のスタントシーンのメイキング映像が公開されました!!
ダコタくんといえば、昨年末、PRのため来日し、天海祐希さんとレッドカーペットに登場!! 映画で演じたマックスという少年もとってもよくできたコだったのですが、本人もとっても賢そうだったという思い出が☆
そんな彼のスタントシーンとは、大雨のなかヒュー・ジャックマン演じるダメ父・チャーリーとロボットゴミ捨て場へ忍び込んだところ、急斜面を落ちてしまう、あのシーン。
それでは、メイキング映像をドゾ!!



こういう危険なシーンは通常はスタント担当が行うけれど、代役に役者の顔をはめ込む必要があるため本人の演技も必要、と監督が説明していますが、ダコタ本人は相当楽しんでますよね。爆笑していたかと思ったら、スタートがかかるといきなり「チャーリー~!!」と叫びながら滑落していく演技はさすが☆
そんなダコタ君からのコメントも届いています。

Q:『リアル・スティール』のブルーレイやDVDを購入して家で楽しむ日本のファンに、特に見てもらいたい部分を聞かせてください
A:DVDには、面白いことが本当にたくさん詰まっているよ。大失敗には大笑いするだろうし、メタル・バレーでの僕のスタントは、すごくクールで楽しめると思う。監督のショーンが、ロボットをどのように作動させたかや、映画のテクニカルな部分をどのように撮影したかについても、たくさん説明している。すごくクールな内容だよ。日本のファンに言いたいのは…
「アリガトウ! 日本が大好きだし、みんなの愛とサポートにとても感謝してます」

最後のクレーンの説明のところで、背後にダコタ君が絶叫しながら滑っていくシーンが写っているのがコントみたいで楽しいです!!
c2012 DreamWorksⅡDistribution Co. ,LLC
realsteel
『リアル・スティール』ブルーレイ(2枚組/デジタル・コピー&e-move付き)
2012年5月16日(水)発売 3,990円(税込)
DVD+ブルーレイセット<3,990円/税込>
ブルーレイ、DVD、同時レンタル、オンデマンド同日配信開始
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

(makiko)

ページ上部へ戻る