意外と美声!! チャールズ皇太子がお天気お兄さん(?)に挑戦!!

イギリスのロイヤルファミリーといえば、日本では想像できないほど、さまざまなことに挑戦されていて、爆笑フォトが多い方々。なかでも私の大のお気に入りはお料理学校での皇太子ご夫妻なのですが……。
WENN.com / Zeta Image
wenn3800473
▲アイスクリームもお好きなよう!!
水曜日、スコットランドをご訪問中のチャールズ皇太子(63)はまた新たなチャレンジに挑まれました!! BBCスコットランドのスタジオを訪れ、お天気お兄さんならぬ、お天気おじい……初老の紳士(?)に挑戦されたのです!! 
のんびりお昼のテレビを見ていたスコットランド地方の視聴者は相当驚いたに違いない、チャールズ皇太子による天気予報をドゾ!!



レポートによれば、スコットランド地方の午後の天気は低気圧の影響なのか、 “cold, wet and windy” (寒く、雨が降って風が強い)というなかなかキビシイお天気だった模様。
チャールズ皇太子はその後もメモを見ながら、レポートを続けたのですが、途中「バルモラル(王室の邸宅がある場所)上空は突風が吹く可能性がある」と言った後で、カメラから視線を外し「一体、だれがこの原稿を書いたんだ?」とツッコミを入れる場面も☆
チャールズ皇太子、なんだか可愛らしいですね〜。そして意外にいいお声なのではないでしょうか?
ぜひ次はカミラ夫人と2人でニュースキャスターに挑戦、なんていかがでしょうか?

(makiko)

ページ上部へ戻る