目指せポール・ニューマン!? ジョン・ボン・ジョヴィ、秘伝のパスタソースを発売!

セレブのサイドビジネスとして、多いのがファッション。
一時期、多くのセレブが参入しましたが、成功するのはかなり難しいようで、特にリーマンショック以降は撤退したセレブも少なくありません。
いくら本人が有名でオシャレであっても、ワールドワイドでのブランディングは難しいところなのでしょう。
ファッションもそうですが、嗜好という点において、最も難しそうなのが食べ物ではないでしょーか!
レストランをオープン(もしくはオーナー)しているセレブもいますが、食料品に進出しているセレブといえば、故ポール・ニューマンが設立したニューマンズ・オウンくらい。
サラダ用ドレッシング(美味しいです!)からスタートして成功を収め、日本でも販売されるほどポピュラーなブランドに。
そこに追随するべく参入したのが、ジョン・ボン・ジョヴィです!!
Ramey Photo / Zeta Image
bonjovi20120129
▲ビジネスは手広く!?


BONGIOVIブランドで発売しているのは、パスタソース3種
父方がイタリア系で、先祖の出身地はシチリア島の港町シャッカ。
かなりのどかな街のよう。
ちなみに、パスタソースはマリナーラ、ガーデンスタイル、アラビアータなのですが、ガーデンスタイルがちょっと意味不明。
突然英語になっています。
Ramey Photo / Zeta Image
bonjovi20120129_2
▲パパとの写真は見つからず、ミセスBことジョンのママとジョンのツーショット! 「あんた身体に気をつけなさいよ」的なトークを交わしているのでしょうか?
Ramey Photo / Zeta Image
bonjovi20120129_4
▲ママはドイツ・ロシア系で若い頃はすごい美人だったそう(ジョンいわく)。確かにゴージャスです。
なんでもBONGIOVI家のイタリアマンマ系おばあちゃんが、隣近所にもふるまうため大量にこしらえていたパスタソースなのだそう。
その秘伝レシピが息子に伝えられ、その後はアメリカで3人の息子に受け継がれて商品化されたというわけです。
いったいどんな秘伝ソース?(特にガーデンスタイル) と思って注文しようとしても、現在は品切れ!!
意外にも(!?)注目度は高いのかもしれません!
ポール・ニューマンはラベルに彼の顔がイラストでプリントされてますが、ジョンの場合はなし。確かにキャラ的には微妙です。
今後のラインナップ充実に期待!

(Miwa)

ページ上部へ戻る