リアーナの女優デビュー作!! 映画『バトルシップ』特報映像を入手

来年4月13日(金)から公開される映画『バトルシップ』は、ユニバーサル映画100周年記念作品でもある超大作。
©2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
バトルシップ仮メイン
どんなストーリーかというと

舞台はハワイ沖。アメリカをはじめとする世界各国の護衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来し海中に潜んでいたエイリアンの母船だった。
しかし呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛かけてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。
弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか? アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか? そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるだろうか!?

というもの。


まずは『マイティ・ソー』でハリウッドに進出した浅野忠信さんが主役級の役どころで出演していることに注目!! さらに海外セレブ好きとして見逃せないのはリアーナが、この作品で女優デビューを飾っていることではないでしょうか!!!!
そんな女優リアーナが楽しめる特報映像を入手しました!!

リアーナはテイラー・キッチュ演じるアレックスの部下という役どころだそうです。
その他の注目キャストとしては、アレックスの恋人で、自らも対エイリアン戦に重要な役割を担うサムに扮するのがモデル出身のブルックリン・デッカー。彼女はテニス選手、アンディ・ロディック夫人であり、アメリカのスポーツ雑誌『スポーツ・イラストレイテッド』恒例の水着特集号で有名になりました。ヴィクトリアズ・シークレットのモデルでもありますね。
そしてサムの父親でアレックスの上官にあたる米海軍提督を演じるのは、『シンドラーのリスト』『スター・ウォーズ』シリーズのリーアム・ニーソン。
アレックスの兄で優秀な海軍士官のストーンを演じるのは、『ロシアン・ルーレット』のアレキサンダー・スカルスガルド。この人はケイト・ボスワースと今年の夏頃まで付き合っていたイケメンです!!
セレブ的にも見どころ満点な超大作。早く見たい!!
『バトルシップ』
2012年4月13日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
公式サイト

(makiko)

ページ上部へ戻る