ディズニー/ピクサーの最新作『メリダとおそろしの森』日本版ポスターが公開

『カールじいさんの空飛ぶ家』、『トイ・ストーリー3』といえば、オトナの間で「泣ける!」と評判のディズニー/ピクサーのアニメ作品。その最新作『メリダとおそろしの森』の日本版ポスター第1弾が公開!
「メリダとおそろしの森」ポスター第1弾
cDisney/Pixar


物語の舞台はスコットランドの神秘の森。女性が主人公の作品はディズニー/ピクサー史上初めてなのだそう。
どんなお話かというとーー

森を愛し、森に育まれてきた王女メリダは、自由を愛するあまり王家の伝統をうとましく思い、 娘に王女としての自覚を求める母としばしば対立する。だが、自由を選んだメリダの思いが太古から続く森の呪いを目覚めさせ、王国を存亡の危機に陥れてしまう。そして、大切な家族もまた森の支配下に…。果たしてメリダは王国にかけられた呪いを解くことができるのか? すべての謎が明かされる時、メリダは森に秘められた自分の運命を知る・・・。

というもの。
ポスターには、神秘的な森の奥深くへと入りこんでいく、弓矢を手にした赤毛の王女メリダの後ろ姿が描かれており、ちょっとダークな色づかいが大人っぽい雰囲気。
何ごとにも代償というのが発生するものですが、自由を選んだメリダにはどんな試練が待ち受けているのか? 気になります。。。。
公開は2012年7月だそう。楽しみ☆

(makiko)

ページ上部へ戻る