『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』世界最速記者会見!!

昨夜『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』のプロモーションでトム来日のニュースをお伝えしましたが、日本滞在時間はわずか27時間!
その短い時間の中で、4つのミッションをこなしました。
MI_2011121_1
▲トムが「素晴らしいチームワークだった」と称賛するポーラ&バード監督と。
まず1つめが世界で最も早い記者会見!
記者会見は、砂漠のセットがくまれたゴージャスな雰囲気の中で行なわれました。
あの有名なテーマソングが流れる中、トム、ポーラ・パットン、ブラッド・バード監督が会場に登場!


mission
▲「また日本に来ることができて、大変光栄です」とあいさつしたトム。
本作で、なんと828mもある世界一高いビルでのアクションシーンをスタントなしで演じるという離れ業をやってのけたトムですが、「高層ビルでの撮影で恐怖心はなかったですか?」という質問に「まったく怖くなかったよ!」と断言!!
見るだけでお尻がゾワゾワするようなシーンも、トムにとってはまったく問題なかったようです。
幼い頃から高いところが大好きだったらしく、GIジョーの遊びでジャングルジムの一番上から飛び降りて、尻餅をつき顔面を地面に打ちつけたこともあるんだとか。
厳しいロケの乗り切り方については、「人々のためにエンターテインメントをつくるのが好きだということ」がポイントだと語り「あることに関して興味を持ってすごくのめり込む人間なんだ。自分の人生はエンターテインメントに捧げたい」とも!
サービス精神旺盛なトムだけに、こういったコメントも説得力100%です。
撮影では36時間寝なかったこともあるそうですが、「ものを作ることでエネルギーを得ているんだよ。この映画はお互いにインスピレーションを与え合うということができたんだ。インスピレーションを得られる人と仕事をすることがエネルギー源なんだ」そうです。
「最近チャレンジしたことで、インポッシブル(不可能)だと思ったミッションは?」と質問されると、「僕はギブアップするような人間じゃないよ」と完璧なお答え☆
IMFの新メンバーで唯一の女性エージェントであるジェーンを演じているポーラは、初来日。「日本に来るという夢が叶って嬉しい」と語る様子は、とーーっても仕草がかわいくてフレッシュな魅力が感じられる女性でした!
DSC_0021
▲レディーファーストのトムちん、素敵です!
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
12月16日(金)より全国ロードショー。

(Miwa)

ページ上部へ戻る