豪華ゲストが大集合!! 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ファン・ミーティング・セレモニーが開催!!

12月16日公開のトム・クルーズ主演の映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。30日に羽田に降りたったトムは、昨日午前中に行われた記者会見に引き続き、夕方には六本木ヒルズアリーナで行われたファン・ミーティング・セレモニーに登場!! 豪華ゲストも多数、姿を見せたレッドカーペットの模様を写真たっぷりにご紹介します!!
IMG_2202
▲27時間という超ショートな弾丸ツアーでした。


記者会見の後、トムはスカイツリーにてミッションをこなしていたそうで。その後に、日本での最後のミッションとなる、ファン・ミーティング・セレモニーに出席すべく、六本木ヒルズアリーナに登場。テレビの取材を受けながら、さらにファンとのツーショット、サインなどにたっぷり時間をとりながら2時間ちかくかけて、ゆっくりをレッドカーペットを歩きました。
そしてシメにステージ上でセレモニーが行われたのですが、まずは日本を代表するギタリスト、布袋寅泰さんが登場!! ライブパフォーマンスを披露!!
IMG_2036
布袋さんはメインテーマ曲のアレンジを行っているそうです!!
IMG_2004
▲ド迫力!!
そして曲終わりに爆発音が鳴り響き、大量のスモークのなかから、トム、ポーラ、バード監督、そしてプロデューサーのブライアン・バーグさんが登場!!
IMG_2092
▲煙のなかから手を挙げてファンの声援にこたえるトム。
IMG_2109
▲布袋さんのパフォーマンスに「アメイジング! インクレディブル!」と賛辞をおくり、ガッチリ握手。
その後、ステージ上ではゲストへの短いQ&Aが行われました。
まず、プロデューサーのブライアン・バーグさんは、これまでアニメーションで活躍していたブライアン・バード監督を起用した理由について、「彼はビジュアルを重視していて他には類を見ない演出をする。これまではそれがアニメだっただけで、実写版でも十分通用すると思った。実際、彼はこの映画に、コメディ要素、アドベンチャー性などいままでのシリーズにはない要素を取り入れてくれた。素晴らしい監督です」と作品の新たな魅力をアピール。
IMG_2125共演のポーラ・パットンは映画の中での、激しいアクションシーンについて、「夢がかなった気分。とっても楽しかったし、素晴らしい俳優、トムと共演できたことで学ぶことが多かったと思う。スタントをはじめ、すべて自分で作り上げていく姿勢には心を打たれました」と語っていました。
そして、バード監督は、初の実写映画、しかも有名な大作シリーズを監督するにあたって、最も苦労したことを問われると、「ともかく生き延びて、妻と子どもの待つ家に帰ることですね(笑)」と冗談を言った後、「この作品はシリーズ最大であり、いろいろな要素が含まれています。クリスマスにご覧になるには最高の作品です」とPRしていました。
そしてトムは、スタントは大変でしたか? という質問には「とても大変でした」と、記者会見のときとは打って変わった、かなり適当な答え。しかし、自らアクションシーンをこなした、世界一高い超高層ビル、ブルジュ・ハリファの電飾モデルが登場すると、アクションをした場所などについて説明開始。
IMG_2148
▲てっぺんまで登ったことを語るトム。
IMG_2153
▲証拠写真。この状態で笑えるトムはやっぱりフツーじゃない。
トムの斜め下に文字が見えますが、「子どもと妻の名前を、ぶら下がった状態で書きました」と語っていました。スクリーンだと判別できないのが残念!!
IMG_2175
▲そしてトムのカウントダウンにより、ブルジュ・ハリファ風の電飾クリスマスツリーに点灯。
最後にトムからメッセージ★
「今日は来てくれてありがとう。今年、日本にいろいろなことが起きたことは知っています。そして日本のみなさんの勇気と立ち直る力には本当に感動しています。今回、日本に来ることができて、光栄に思っていますし、毎回温かく歓迎してくれることに感謝しています。みんなが、この映画を見て笑顔になってくれるとうれしい。みなさんのために作った映画です。メリークリスマス&新年おめでとう。そしてキスを(と投げキス)。ドウモアリガトウ!」
IMG_2197
★レッドカーペットに登場した豪華ゲストの方々もご紹介!!★
DSC_0104
▲昨夜の東京は途中みぞれが降るくらい寒かったのですが、それでも靴下なしの石田純一さん。こちらもインポッシブル!!
DSC_0158
▲モデルの敦士さん
DSC_0106
▲剛力彩芽さん
DSC_0148
▲長谷川理恵さん
DSC_0184
▲激やせから立ち直った!? フライデー芸人との異名も持つワッキーさん
DSC_0187
▲田丸麻紀さん
DSC_0194
▲左は『世界一の美女になるダイエット』の著者エリカ・アンギャルさん、左から2番目は梅宮アンナさん
DSC_0218
▲冨永愛さん。カッコいいです!!
DSC_0229
▲叶姉妹
DSC_0241
▲魔裟斗さん
DSC_0245
▲デーブ・スペクター夫妻
DSC_0281
▲国生さゆりさんカップル
DSC_0273
▲レッドカーペット上で4ショット。
STORY

jpg_rgbロシアの中枢・クレムリンが突如何者かによって爆破され、その容疑が米国極秘諜報機関・IMFのエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。国家として事件への関与を否定するべく、米大統領は「ゴースト・プロトコル」を発令。それによりIMFは、存在そのものを抹消されてしまう。汚名を着せられたイーサンチームは後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕をつきとめ、核によるテロを未然に防ぐという限りなく不可能に近いミッションの遂行を余儀なくさせられるーー。絶対的窮地に追い詰められながらも諦めることを知らない男、イーサン・ハントがモスクワ・ドバイ・ムンバイ・ブダペストを股にかけ、シリーズ最難関のミッションに挑む。

jpg_rgb
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
12月16日(金)公開
公式サイト

前作に引き続き、チームメンバーのひとりベンジー役はコメディ俳優のサイモン・ペッグが演じているのですが、なかなかにオトボケ味を出しているので、こちらも注目☆

(makiko)

ページ上部へ戻る