こわ〜い!!×ヤングハリウッドが大集合!! 映画『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』は見どころがいっぱい☆

©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
メイン
前作から11年を経て、またまた絶叫!! 映画『スクリーム』シリーズは前作の『スクリーム3』が最終章だったのかとおもいきや、最新作『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』がただいま公開中!! 


『スクリーム』といえば、スピーディな展開と意外な真犯人、それに映画オタクによる展開予想や、映画ネタの数々が散りばめられていることが魅力ですが、もうひとつ、毎回、若手スターを多数起用していることも注目の的ですよね。もちろん今回も次世代のヤングハリウッドたちがドーンと登場してます☆
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
【初】03858
▲次世代ハリウッドの金の卵たち☆
監督は『エルム街の悪夢』でジョニー・デップを起用した方なのですが、「次のジョニー・デップを発掘するような気持ちで次世代のスターになる素質を持った若いキャストを選ぶのが楽しい。今回、素晴らしく才能のある役者と仕事ができた。役者としての経験がある子が多かったが、表面的なテクニックではなく、気持ちをこめて深みのある演技ができる子たちだった」とコメント。
そんな若手スターたちをご紹介すると……。
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
Z-10229
▲ヘイデン・パネッティーアとエマ・ロバーツ
左は『HEROES/ヒーローズ』でおなじみのヘイデン・パネッティーア。ショートカットのヘイデンはエマ・ロバーツ演じるジルの親友、カービィ役。ホラー映画大好きな男勝りの女のコという役どころ。チアリーダーとはちょっと違う、ちょっとなまいきでちょっといじわるだったりするところがイマドキ女子高生な感じでいい味だしてます。これだけ顔を丸出ししてもカワイイっていうのはスゴイ!!
右のエマ・ロバーツは大女優ジュリア・ロバーツの姪っ子。そして『glee』のサムことコード・オーバーストリート君と熱愛中☆ この映画での役どころは、『スクリーム』シリーズのオリジナルキャストで数少ない生き残りの1人、シドニーのいとこでウッズボロー高校に通う、ジル。シドニーが故郷に戻ってきたタイミングを見計らったように、ジルにもナゾの電話がっ……。
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
Z-10376
▲シドニー&ジルに襲いかかる殺人鬼の恐怖!!
一方、男性陣はというと、大注目なのがマコーレー・カルキン君のいちばん下の弟、ロリー・カルキン君!!
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
Z-05867
▲どっちがロリー君か、わかりますよね。
もちろんロリー君は左のロン毛の方。実はカルキン家は2女5男の7人兄弟という、大家族で、男の子たちはそれぞれ俳優として活躍中。ロリー君はその末っ子なんですが、カルキン家の顔立ちですよね〜。彼が演じるチャーリーはウッズボロー高校映画部所属でホラー映画大好き男子。なにげにオタクな感じがピッタリなんですが、カービィにちょっと気がある役どころ。
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved. 
【初】Z-09940
▲ヘイデンちゃんとのキスシーンもあり!?
ロリー君のとなりにいる男子はエリック・クヌードセン君。『ソウ2』『ソウ5』『スコット・ピルグリムと邪悪な元カレ軍団』などに出演しているほか、『Beastly』でアレックス・ペティファー、ヴァネッサ・ハジェンズとも共演しているカナダ出身の若手俳優です。
さらにもう1人、忘れちゃいけないイケメン担当もおりますよ!!
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved. 
Z-02337_r
▲ニコ・トルトレッラ君です。
ニコ君はジルにつきまとう元カレ、トレヴァー役。ニコラス・ケイジ&ニコール・キッドマン共演のサイコサスペンス『Trespass』にも出演していて、今後に大期待☆
このあたりがメインキャラなんですが、それ以外でも有名どころがちょいちょい顔を出すので気を抜けません!! 
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved. 
Z-09322
▲右は『新ビバヒル』のアニーこと、シェネイ・グライムス。左は『Pretty Little Liars』というドラマでブレイクしたルーシー・ヘイル。
ルーシーちゃん、包丁を持ってもかわいいです!!
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved. 
Z-09041
▲ファッションでも注目されはじめているみたい。
さらに、中堅どころ(?)のこの2人も。
【初】08664
▲『X-メン』のアンナ・パキンと『ヴェロニカ・マーズ』のクリスティン・ベル
もちろん、前作から引き続き登場するキャラも!!
Z-02102
▲2つのジェネレーションによるコラボが実現!!
ワールドプレミアの画像もドゾ!!
111836153AP006_World_Premie
▲バーバリー・プローサムのドレスを着たエマ・ロバーツ。シューズはエリー・サーブだそう。
111836153AP009_World_Premie
▲ヘイデン・パネッティーアちゃんはザック・ポーゼンのミニドレスです。
111836153AP042_World_Premie
▲オリジナルキャストのネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス、デヴィッド・アークエット。元夫婦も仲よく写真撮影。
111836153AP044_World_Premie
▲キュートすぎるツーショットです!!
ところで、ストーリーですがーー

サブ02カリフォルニア州の田舎町ウッズボローで起きた連続殺人事件から10年が経った。生き残ったシドニー(ネーヴ・キャンベル)は、自らの体験を基にした自叙伝を執筆し、作家として成功していた。本の宣伝のため、ふたたび故郷へと戻ったシドニー。事件を基にした映画『スタブ』はシリーズ7作目までになり、毎年恒例の映画として若者たちの間で人気を博し、悲劇はもはや笑い話となってしまっていた。そしてシドニーが出版記念のサイン会をしていると……。

映画でも10年後の設定になっています。
©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
サブ01
『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』
シネマスクエアとうきゅうほか全国にて絶賛公開中
配給:アスミック・エース
公式サイト

上の画像には『The OC』に出ていたアダム・ブロディの顔も見えます!! とにかく若手からベテランまでセレブが山ほど登場するので、セレブウォッチング的にも必見。お見逃しなく☆

(makiko)

ページ上部へ戻る