『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』ブルーレイ&DVD発売記念イベントに南海キャンディーズが海賊姿で登場!!

今年公開された話題作のひとつといえば、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』ですよね。そのブルーレイ&DVDが11月2日に発売されるのに先駆け、本日、CMに登場した南海キャンディーズのお2人によるトークセッション&観客のみなさんも参加した3Dテレビの観賞体験イベントが行われました。
南海キャンディーズのお2人は、CMと同じ海賊姿で登場!!
20111025_09851
▲山ちゃんは「キャプテン・ヤマ」だと名乗ってました。
CMはコチラ!!


ところで、なぜ南海キャンディーズのお2人なのかといえば、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』には、新キャラとしてペネロペ・クルス演じる女海賊アンジェリカが登場。アンジェリカは男勝りの強いオンナ====といえば、しずちゃん。というわけです。
20111025_0919
▲メインの静ちゃんとバーターでの登場となる山ちゃん。
「そう言われても全然傷つかない。もう何年もしずちゃんのふんどしで相撲取ってきているから」と笑顔。
イベントのMCはギンナナの金成公信さんと藤川奈々さん。金成さんは山ちゃんと仲よしのようで楽しいトークが弾みまくり!!
MC「お気に入りのシーンは?」
山「海賊が海で戦うところかなぁ。やっぱり船酔いするところ!」
MC「ジャック・スパロウの名台詞を言っちゃっていいですよ」
山「どうもこんにちは。ジャックです」
などなど。。。。
CM撮影の際、しずちゃんのウインクで海賊になっちゃうというシーンも撮ったそうですが、そちらはなぜか不採用になったとか。なので、この場でウィンクを披露!!
20111025_0952
▲ご本人は不採用になったことに大変ナットクがいかない様子。
山「やっぱりテレビは不特定多数の方が見ますから、刺激が強すぎた、怖かったんじゃないかなぁ」
しず「そんなことはないですよ。カワイイっていわれましたよ」
山「いやいや、深海魚が上に上がってきて、内臓がでちゃったのかと思ったよ」
しず「山ちゃんと距離が近いところでウインクしなくちゃいけなかったので、気持ちがちょっと入らなかったですね」
そんな楽しいトークの後、CMでもうたっている「ようこそ!ホーム・パイレーツへ」を再現すべく、“お部屋で3D映像を観る”セットがステージ上に用意されました。そして客席から幸運な8名が選ばれ、 海賊姿のお2人と一緒に10人で「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の3D映像を体験。
20111025_09571
上映後は、なぜか全員の頭にバンダナが装着されていて海賊になっちゃった!!
20111025_09591
でも約1名、ちょっと違う感じの人がっ!!
20111025_09592
▲出勤前のオネエサマ!?
観客の方は「劇場で2回みたのですが、そのときとほとんど変わりません!」と太鼓判。
山ちゃんは「この世界観にどっぷり入れるのがすごい。しかも、独り占めできる!これがきっかけで3DTVが欲しくなりました!」
誰と一緒にみたいですか? と聞かれたしずちゃんは「3枚目なのにキメルところはびしっとキメる!やっぱり、ジャック・スパロウみたいな男性はかっこいい。ジョニー・デップさんと観たいわぁ」
その後、フォトセッションとなったのですが、金成さんにより山ちゃんに8年彼女がいないことがバラされ、山ちゃんは占い師さんに出会いがあると勧められた料理教室に婚活に通ったことを明らかに。
「母親と一緒に料理教室に通って、クランベリーケーキとジャンバラヤを作りました」
20111025_09691
一方、しずちゃんといえばボクシング。女子ボクシングミドル級でロンドン五輪出場を目指すしずちゃんは、昨日、都内のジムで、WBC女子ライト級王者のエリカ・アナベラ・ファリアス(27)と、2分2ラウンドの公開スパーリングを行ったとか。「もっと練習をしてより高いレベルを目指したい」と力強く語っていました。
ところで、ご本人も言っていたのですが、やはりボクシングでパンチを受けるので守ろうとするのか、しずちゃんの顔には最近、ひげが生えてくるんだそうです!! それを楽屋で電気シェーバーでお手入れしているとのこと。ボクシングってすごいスポーツなんですねぇ!!
©Disney
3Dスーパーセット(4枚組/デジタルコピー & e-move付き)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』3Dスーパー・セット
ブルーレイ3D、ブルーレイ(e-move付)、デジタル・コピー、特典ディスク(ブルーレイ)
¥6,090(税込み)/4枚組
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式サイト

ジャックとアンジェリカのオトナの関係がなかなか好きです☆
20111025_09931
▲ステージを去る山ちゃん。おもしろかったです!!

(makiko)

ページ上部へ戻る