ジョン・ボン・ジョヴィの高級アパート、買値の約2倍で売り出し中!?

examiner.comによると、ジョン・ボン・ジョヴィがNYのソーホーにある自宅を売りに出しているのだとか。
Ramey Photo / Zeta Image
JON BON JOVI20111015_1
▲自宅近くでパパラッチされたジョン。
ジョンは、2007年に2400万ドル(当時のレートで約28億円)で購入。
ところが、2011年10月現在、ジョンは売値として4500万ドル(約34億円)を希望しているそう。
円高のため、円で換算すると購入時との差額がそうでもない(とはいえプラス6億!!)ように感じますが、ドルならば約2倍!
現在の不況からすると、かなり強気な額であると報じられてもしかたがないですね。
アパートはマーサーストリートにあり、外見は普通のビルといった趣ですが、中はとてもゴージャス!
当然のようにペントハウスで、かつツーフロアを使用したデュープレックスタイプ。
熱狂的なファンの私が不法侵入したわけではなく、間取り図が住所とともにアップされています↓↓
こちらにアパートの間取りが掲載!
(ご丁寧にグーグルマップつき!!)


寝室6部屋、バスルーム(5つ+バスタブなしが3つ)、キッチン、暖炉2つ、でっかいリビングルーム、バーベキューができるアウトドアのキッチンもあるのだそう。
間取り図を見ると、テラスの面積は広く、ビューもいろんな角度から楽しめそうです。
ちなみに、近くにはセレブ御用達のホテル、ザ・マーサーがありますが、こちらからジョン宅のテラスを見ることはできません(チャレンジして失敗ずみ)。
地図を見れば一目瞭然ですが、ソーホーでもかなりわかりやすい立地。
近くには美味しいレストランもあり、観光客もたくさんいます。
でも、ジョンはピザを買って帰り、ついでに日用品も!
Ramey Photo / Zeta Image
JON BON JOVI 20111015_2
▲とても適当シンプルなファッションでピザを持っているジョン。
何を買ったのか知りたくてズームしてみたところ。。
Ramey Photo / Zeta Image
JON BON JOVI 20111015_3
▲妻ドロセアに頼まれたのでしょうか。シリアルのようにも見えます。
ニュージャージーのレッドバンクに豪邸があり、ハンプトンには別荘を所有。
マンハッタンの某エリアに不動産を購入したことを情報筋から入手したので、引き続き調査してみます!

(Miwa)

ページ上部へ戻る