レオナ・ルイスが登場!! FOX bs238開局記者発表会

昨日、10 月1 日から放送を開始する「FOX bs238」の開局を記念して、FOX bs238 開局記者発表会が行われ、UK 版『X ファクター』2006 年度優勝者で、映画『アバター』のエンディング・テーマを歌ったことでもおなじみのレオナ・ルイスが登場!!
IMG_0275
▲北京オリンピックの閉会式では、バスの上でジミー・ペイジと共演してました☆


IMG_0204オープニングに、株式会社ビーエスFOX代表取締役社長の小泉喜嗣さんがスピーチされ、「他では見られない番組を提供します。世界のエンターテイメントで日本を笑顔にします!」とお話しされていました。
イベントのMCはデーブ・スペクターさんだったのですが、「時間がないので、今日はギャグはやめておきます」と言っておきながら、ちょいちょい挟み込んで会場の空調管理に一役買うというナイスな司会ぶり。社長のスピーチの後も「今のお話を通訳いたしますと、“初めてUFOを見たのは15歳の時です”」というすてきコメント!!
その後、先日芸能界デビューを発表したばかりで今回が初のイベント出演となる、俳優・石田純一さんと女優・松原千明さんの長女でモデルのすみれさんが登場!!
IMG_0217
▲bs238にちなみ、身につけていたジュエリーはショパールのダイヤモンドで合計23.8カラットとのこと。
IMG_0239そしてお2人による、目玉コンテンツの紹介がスタート。どんな番組があるかというと『SEX AND THE CITY』(シーズン1から放送。懐かしい〜)、『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル シーズン8』(すみれさんも大好きな番組だそうです)、韓流バラエティアワー(韓流スターがお料理を披露する番組もあり。韓流はわからないのですがかなりおもしろそう!!)などなど。
なかでもイチオシ番組が『Xファクター』!!!!!! これは『アメリカン・アイドル』の審査員でおなじみだったサイモン・コーウェルが総指揮をつとめる音楽オーディション番組。レオナはUK版『Xファクター』第3シーズンの優勝者ということで、緊急来日と相成ったわけです。
記者発表会では大ヒット曲「ブリーディング・ラブ」を歌ってくれました☆
IMG_0262
IMG_0255
IMG_0263
ライブの撮影は難しい(私には……)。
レオナの時とオーディションのやり方が変わっているそうですが、アメリカで始まったばかりの放送はすでにチェック済みだとか。辛口コメントで知られるサイモンは、今でもアドバイスをくれるそうで、「私にとってはいい人です」とのこと。また、デーブさんが「審査員をやってみたいですか?」と質問したところ「いつかはやってみたいわ」と笑いながら答えていました。
IMG_0293
「FOX bs238」は10月1日から放送スタート!!
公式サイト
©Ray Michshaw/FOX
Judges Reid, Sherzinger, Abdul and Cowell in the FOX preview
『Xファクター』
毎週月曜・火曜10:00PM-0:00AM放送
10月1日(土)0:00AM 第1話を開局特別先行放送
楽しみです!!

(makiko)

ページ上部へ戻る