野田総理も登場!? 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』応援団結成式

10月28日公開の映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』。公開に先立ち応援団が結成されることになり、本日、結成式が行われたのですが、スペシャルゲストとして野田首相が登場!?
noda
▲ちょっと暗めでブレているんですが、いちばん似てる気がするショット
「みなさま。本日は、朝早くからお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。私、代表に選ばれました野田でございます。どじょうが金魚のマネしてもしょうがないじゃん。私、この言葉をスローガンにこれからの日本をかえていきたいとおもっております。ルックスはこの通りですが、チャン・グンソクに似ているとよく言われます。それでは、私と一緒にこれから日本を盛り上げていくメンバーを紹介したいと思います。おい、オマエら出てこい」
というご挨拶がまずあり、三銃士風マントを羽織ったダチョウ倶楽部のメンバーが登場!! 朝から大いに盛り上がったので、その模様をレポートいたします!!


20110912_0230
ひ「あれ? 野田さん?」
ジ「野田さんじゃない?」
竜「私が、野田総理なーのだ!」
ジ「せっかくだから演説を聴きたいんだけど」
竜「先ほどももうしましたけれど、どじょうが金魚のマネしてもしょうがないじゃん。けれども今日は特別に私、金魚のマネをしたいと思います」
と、金魚のマネを披露するも会場ややウケ。
ひ「実際、どじょうはどうなんですか?」
竜「どじょうは私大好きで、特にどじょう鍋が好きなんです。決して生臭くなくて、アブラっぽくなくて、おいしくなくて……」
ジ「まずいのかよ!!」
会場ややウケ。
ひ&ジ「ややウケじゃないか。もう、つかまえちゃえ。つかまえちゃえ!」
竜「ヌルっと……」
ひ&ジ「すべった! すべった!」
竜「すべったっていうな!」
……
「ありがとうございました」
という楽しい一幕があり、本題の結団式へ!! 
MC「みなさん、映画はすでにご覧になったとのことなので、感想をお聞かせください」
ひ「映像がカッコイイし、せりふもすべてカッコいいんですよね。迫力があって、最初から最後まで飽きずに見られる。ね。竜ちゃん」
竜「そうそう。素晴らしい!」
じ「ホントに見てんのか?」
竜「有名なスターがでているんですよ。オーランド・ブルームにジョン・ミラビッチ……」
ひ「??? ちょっと!! ポスター見て!! ちゃんと確認してください!!」
竜「とにかくね。オーランド・ブルームが悪役で素晴らしいんです。でもオレは個人的にミレディがいいね。すごいナイスバディでね。いろんな男を誘惑しながら、でも芯はしっかりしてて最終的にはちゃんと自分を持ってる。まるでウチのカミさんみたいなね」
ひ「えっ? そうだっけ? ちがうだろ!!」
ジ「そんなことよりね。アクションシーンがすごい! 飛行船が出てくるんですけど、飛行船と飛行船の対決があって。えっ、こんなこと空でやっていいの? って感じでもうわーってなってる!! 特に飛行船が最初出てくるときの登場の仕方ががいい! お笑いウルトラクイズの3倍の火薬!!」
ひ「3倍か?」
ジ「いやもっとだね!! これは見ないとわかりません!!」
ひ「とにかく映像がすごい。3Dだからね。これは劇場みていただかないと」
と、トークが弾むなか、戦いのシーンを再現していただくことに。
司会「でも斬られ役がいりますよね。なんだったら私やりましょうか?」
ひ「そうですね。でも斬られ役だったら……。竜ちゃん」
竜「いやいや、なんでオレが斬られんだよ? 久々にオレに光が当たってんだよ!!
ひ「だからね。最後に剣で戦うシーンをみんなにみせようってことで。上島さんに斬られ役をやって欲しいの」
竜「いや、いつもオレばっかりやってるからね……」
ジ「いいんだよ。さっさとやれよ!」
司会「やっぱり私やりましょうか?」
ジ「いやそれならオレがやるよ」
ひ「いやいやオレがやるよ」
竜「だったらオレがやるよ」
ひ・ジ「どうぞどうぞ」
という流れがあり、アクションシーンを再現!!
20110912_0258
▲うれしそうに斬られる竜ちゃん
20110912_0257
▲なかなか倒れない竜ちゃん
ひ「おまえたち、バカじゃねえの! なに楽しんでるんだよ」
ジ「こういうコント、コーフンするなぁ」
ひ「死ねよ、早く!」
ということで、コントは終了。
最後は三銃士で声をあわせて映画のテーマである「オール・フォー・ワン。ワン・フォー・オール」を会場に詰めかけたファン(一般応援団)のみなさんとコール!!
20110912_0272
▲お笑い三銃士結成!!
テレビの取材もたくさん来ていたので、このイベントの模様は映像でご覧になると思いますが、野田総理ネタは今回がテレビ初披露だとか。今は政局が不安定ですが、安定したらおのずと肥後さん、寺門さんの役割も決まってくるので、安定するまで待っている状態とのこと。また、ノッチのオバマ大統領と上島さんのトップ対談という企画もあるそうですが、今やってもお互い黙ってしまうだろうから、少し待ってもらっているとのことでした。
しかし、ダチョウ倶楽部って本当におもしろい!! 会場はややウケのところでも私は爆笑しちゃいました!! もちろん映画は違う面白さですが、同じくらい楽しい!!
c2011 Constantin Film Produktion GmbH, NEF Productions, S.A.S. and New Legacy Film Ltd. All rights reserved.
新メイン
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
10月28日(金)TOHOシネマズスカラ座他全国3D・2Dロードショー!
配給:ギャガ
公式サイト

(makiko)

ページ上部へ戻る