『スター・ウォーズ』ブルーレイ発売記念!! 大橋のぞみちゃん&伊藤一朗さん、ダースベイダーと対決!?

昨日、『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX』の発売記念セレモニーが行われ、『崖の上のポニョ』でおなじみの大橋のぞみちゃんと“Every Little Thing”の伊藤一朗さんが登場!!
076
▲大橋のぞみちゃん、大きくなりました!!
なんと、のぞみちゃんは『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』が公開された1999年生まれなのだとか!! (年月の流れにめまい……)
そして、伊藤一朗さんは音楽業界一のスター・ウォーズファンを自称されているのだそうです。この日の衣装はのぞみちゃんが“レイア姫”風、伊藤さんがレイア姫の相手役“ハン・ソロ”風。スター・ウォーズのコスプレ部隊501大隊とダースベイダーも現れ、セレモニー会場はスター・ウォーズ一色に。ハン・ソロになりきった伊藤さんは、ベイダーと対面する場面で、“フォースチョーク”を受け、もがき苦しむ場面も。


以下、お2人のコメントをドゾ!!
伊藤:エピソード4の時から随分長い時間がたっていますが、観ると未だに童心に戻れる作品です。SF映画でこんなにもビッグで夢中になれる作品は他にはないですよね。本当にグレイトな映画だと思います。ブルーレイ化を機にもう一度じっくり観てみたいですね。特にエピソード4の冒頭の有名なシーンはブルーレイ化された映像が特に楽しみです。今日の衣装はヒーローなんで何だか感慨深いですね。結構似合ってませんか?(笑) 男の戦闘服なので動きやすいです。持田さんもかわいいと思いますけど今日ののぞみちゃんはお姫様ですからね(笑)特別かわいいです。
大橋:スターウォーズはパパが大好きな映画です。私はエピソード1のポッドレースのシーンが迫力があって大好きです。お姫様の格好は私も始めてなのでわくわくしました。髪型もレイア姫にそっくりだと思います。レイア姫は元気なところが大好きなので嬉しいです。
ちなみに伊藤さんのお気に入りの作品はエピソード5となる帝国の逆襲で、明るいだけじゃなくダークな部分があるのが魅力だとか。のぞみちゃんの好きなキャラはR2D2で、伊藤さんはボバ・フェットだそうです。
また未公開シーンに関しては
伊藤:凄いですね! まず最初のタイトルの時点で凄いかっこよかった笑 音もとても良くなっていますね。これは本当に楽しみです。
大橋:凄い迫力があってとてもカッコよかったです!
さらに、ダースベーダーについては、
伊藤:やっぱり大きいですね。彼は敵キャラなんですけど観てるうちにだんだん好きになってきてしまうんですよね。
大橋:(映画の設定ではレイア姫の父親なので)いつものパパとは全然違う(笑)おっきいし、緊張しちゃいました。
とのこと。
そして最後に、
伊藤:全てのスター・ウォーズファンが待ち望んでいた待望のブルーレイ化です。本当に期待していましたしそれに応える内容になっていると思います。是非ご家庭でブルーレイをお楽しみ下さい
大橋:大迫力の映像をお家でいろいろな人にブルーレイで観て欲しいです!
と語っていました。
『スター・ウォーズ』は全エピソードをすでに何回も見ていてストーリーは把握しているのに、見ると、やっぱりおもしろいわ〜と思えちゃうのがスゴイ。
■スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX(全6作品&特典ディスクを収録した9枚組) ¥17,325(税込)
■スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイBOX(エピソードⅠ-Ⅲを収録した3枚組) ¥8,610(税込)
■スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイBOX(エピソードⅣ-Ⅵを収録した3枚組) ¥8,610(税込)
9月16日(金)発売
発売元:20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン
公式サイト:http://video.foxjapan.com/

(makiko)

ページ上部へ戻る