元スパモのクラウディア・シファー、自宅に幽霊が出て避難!

元スーパーモデルのクラウディア・シファーと夫のマシュー・ボーンが住むイギリスの自宅に、なんと幽霊が出没!
彼らは幽霊を追い払うために祈祷師を呼び、その間は家を出ていたのだとか。
その後、現象は改善されたそうです。
WENN.com / Zeta Image
claudia0906_1
▲今年6月の夫妻。暗い顔つきを選んだわけではなく、クラウディアのパパラッチ写真はいつもこんな感じが多いんですよ。。。
広報によると、夫妻は現在は自宅をリノベーション中で、そのためお互いの祖国に一時帰国しているそうです。
いったいどういう幽霊かというと、


屋敷には購入前のかなり昔からすでに女性の肖像画が2枚飾ってあり、ペネロペと呼ばれる女性の霊がいたのだそう。
夫婦は2002年くらいからその屋敷に住んでいたようなので、9年くらい幽霊と同居していたというわけですね。
どんな現象が起こったのか、詳細については明らかになっていませんが、さすがイギリス。
幽霊に関して淡々と(でもないか)報道されているのはお国柄でしょうか。

(Miwa)

ページ上部へ戻る