キャサリン妃、カナダ&アメリカ訪問の詳細が明らかに!

6月30日からカナダ、その後アメリカを訪問予定のウィリアム王子&キャサリン妃。
Newscom / Zeta Image
kate0531_1
▲何を着ても素敵ですが、最近はケイトさんの痩せすぎが心配!
結婚後初の海外での公務ということもあり、注目が集まっています。
先日、宮殿関係者より発表された情報によると、期間は11日間。
6月30日〜7月2日 オタワ、オンタリオ、ガティノー、ケベック
7月2日  モントリオール
7月3日 ケベック・シティ
7月3日〜4日 プリンス・エドワード島
7月4日〜6日 イエローナイフ
7月6日〜8日 カルガリー
その後、ロサンゼルスへ移動予定で、セレブの友達が多いウィリアム王子だけに、華やかな話題が期待できそう!


ところが、宮殿関係者によると「あくまでも公務での訪問で、セレブと会うのが目的ではありません」とのこと。
とはいえ、特にアメリカでのキャサリン妃人気は高く、メディアのフィーバーは確実!
いくつかのメディアでは、キャサリン妃がすでにこの訪問のために40着もの洋服を購入したという報道も。
ちなみに、夫妻は側近を最小限にすることを望んでいるのだとか。
ただ、そう簡単にいかないのも注目度の高さゆえのよう。
イギリス王室に詳しいライターによると、「キャサリン妃は人々が直面している不況と削減を意識していて、派手なことを望んでいません。しかし、多くの人から注目されることは避けられないし、完璧な王室の人間になるためにも、洋服に関するスペシャリストの助けが必要なのです」
だそう。
キャサリン妃にとって、アメリカはプライベートを含めて初の訪問。
ロイヤルウエディングに匹敵するくらい盛り上がるでしょうね☆

(Miwa)

ページ上部へ戻る