映画『パイレーツ4』世界最速USプレミアが開催!! 白黒のジョニーが登場!! 

全世界同時公開が5月20日に迫った『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。その世界最速のお披露目となるUSプレミアが7日(土)、アナハイムのディズニーランドで行われ、主演のジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、キース・リチャーズ他キャストが登場!!
集合写真 USプレミア
▲写真左から。、ジェリー・ブラッカイマー(プロデューサー)、ロブ・マーシャル(監督)、ジェフリー・ラッシュ(バルボッサ役)、ペネロペ・クルス(アンジェリカ役)、ジョニー・デップ、イアン・マクシェーン(黒ひげ役)、キース・リチャーズ(ティーグ・スパロウ役)、アストリッド・ベルジェ=フリスベ(人魚:シレーナ役)、サム・クラフリン(宣教師:フィリップ役)


会場には900mのブラックカーペットが敷かれ、全米はもちろん世界中から40カ国以上、800人以上のメディアが集結。集まったファンは日本からのツアーも含め22,000人にも及んだとか。そしてキャストが次々に登場するたびに盛りあがったそうですが、やはり最高潮に盛り上がったのはジョニーで、彼は2時間以上かけて集まったファンに丁寧に挨拶をしながら声援に応えたそう。
ジョニーとペネロペ
▲白黒のちょっと不思議ジャケットで登場したジョニー、ペネロペと見つめあっとります!!
このプレミア試写会では3D上映用の特別な映写システムが組まれ、ディズニーランド内施設の10,000におよぶ照明が一斉に消されて、屋外3D上映が行われたとのこと。日本人ゲストとして石橋貴明さんと中田英寿さんが招待されていたそうで、石橋さんは「屋外の3Dは初めての経験で、迫力がすごかった」。中田さんは「ディズニーランド内で、それも屋外なのにここまでのクオリティで見られるとはすごいですね。今回はおなじみのジャックやバルボッサのようなキャラクターに加え、新しいキャラクターが登場し、さらに面白かった」とコメント。
横断幕 USプレミア
さらに、先日、ジョニーと中田さんの会見で披露された横断幕がブラックカーペット上に掲げられ、みなさんがメッセージを書き込み。
キース・リチャーズ「ONE LOVE(愛はみんなをひとつにする)」
イアン・マクシェーン「Love & Best Wishes for the incredible people of Japan(素晴らしい強さをもつ日本のみなさんへ、愛と希望を)」
ジェフリー・ラッシュ「I wish you on going courage!(心を強くもってがんばってください)」
ペネロペ・クルス「Love. See you soon!!(愛をこめて。また会いましょう)」
石橋貴明「一歩一歩前へ」
ジョニー・デップ USプレミア
▲全身で見るとさらに不思議度が増すジョニー。シューズも白黒。。。(追記:シューズはジョージ・コックスとの情報をいただきました!! ありがとうございます☆)
ジョニーのコメント
日本のファンのみなさんへ、今回は行けなくて本当にごめんなさい。でも、なるべく早く会いに行くことを約束します。日本のファンのみなさんが、愛情をもって僕をサポートしてくれているように、僕も皆さんのことを思っています。
ペネロペ・クルス USプレミア
▲黒のドレス姿がゴージャスなペネロペ。ジュエリーはショパール。ドレスはマルケーザだそう。
ペネロペ・クルスのコメント
この作品に参加できてすごく嬉しかったわ。ロブ・マーシャル監督との仕事は大好きで、本当に尊敬しているの。一生忘れない経験になったし、ジョニーとの共演はいつも楽しい。これからももっと二人でたくさんの作品を作っていきたいわ。
左キース・リチャーズ USプレミア
▲私服でもお顔は常に海賊風のキース☆
キース・リチャーズのコメント
シリーズへの参加は2度目だけど、今回も楽しかったよ。ジョニーとはプライベートでも時々あったりして、いろいろな話をするんだ。日本のファンの人たちのためにすぐ何かをしたくて、チャリティのTシャツを作ったんだけれども、少しでも役にたてればうれしいね。日本のみなさんが早く回復することを心から願っている。
ジョニー、またニッポンに来てね~♥

(makiko)

ページ上部へ戻る