スリム化進行中! ケイト・ミドルトンさんのダイエット法って!?

先日はウエディング・ドレスがアレキサンダー・マックイーンと報道されて、大きな話題となったケイト・ミドルトンさん。
ウィリアム王子に同行して各地を訪れるなど、プリンセスとしての準備も着々と進んでいる様子。
気になるのがケイトさんのボディ! 顔はほっそり、もともと細かった脚がさらに細く、ウエスト周りはスーツの上からでもペッタンコです!!
WENN.com / Zeta Image
katem0311
▲先月、2人の母校であるセント・アントルーズ大学を訪問したときのショット。王子の頭髪が……。
スリムボディは女子の憧れですが、ケイトさんの場合はそうもいかないようです。


イギリスの一部マスコミでは、ケイトさんのヤセっぷりを心配する報道もあり、ダイエットに励みすぎることに対する懸念の声もあがっているとか。
故ダイアナ妃は婚約発表時、とてもぽっちゃりしていましたが、結婚式の当日はスマートボディに。
式が近づく度にナーバスになったダイアナのウエストは、約73センチから約58センチにまで減ったという説も。そのくらいプレッシャーがすごいんですねぇ。
ケイトさんは10年間で約4キロ減ったそうですが(理想的ですね♪)、さらにダイエットしているらしく、みるみる成果があがっているよう。
WENN.com / Zeta Image
kmidlleton0311_2
▲2008年4月に撮影。脚もぽっちゃりしていて、健康的でした!
ケイトさんが実践しているといわれているダイエット法とはデュカン・ダイエット! フランスのピエール・デュカン博士が考案した、炭水化物を控えめにしてプロテインを多く摂取するという割とシンプルな方法。
レシピがたくさんあって、カロリー計算をする必要がないこともあってフランス以外のイギリスやアメリカでも人気上昇中!
セレブにも実践者が多いことでも知られています。
なんでもケイトさんの母親のキャロルさんが、このデュカン・ダイエットを実践していて、その影響で始めたとも。
確かにスリムになって、より美しいとも思いますが、もう十分なのでは!?

(Miwa)

ページ上部へ戻る