注目作『トゥルー・グリット』のヘイリー・スタインフェルドが来日!

本日、3月18日(金)から全国公開される、注目作『トゥルー・グリット』に出演しているヘイリー・スタインフェルドの来日記者会見が行われました!
『トゥルー・グリット』は昨年12月22日に全米公開され、1億6000万ドルの興収を記録するロングランヒット作。今月28日(月)【日本時間】に開催される第83アカデミー賞には、作品賞、監督賞、脚色賞、主演男優賞、助演女優賞を含む主要10部門にノミネートされています!
本作は、ジョン・ウェイン主演の名作『勇気ある追跡』を新たな視点で描いた西部劇。監督はあのコーエン兄弟で、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグという奇跡のコラボ作なのです。
ジェフ・ブリッジス、マット・デイモンという2大スターと出演しているのが、弱冠14歳のヘイリーちゃん!
映画初出演で、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされている期待の新人です!
IMG_8876
壇上に登場したヘイリーちゃんは、劇中の西部劇ファッションと違って春らしいガーリーなワンピで登場! ちょっと緊張していたのか、はにかんだ表情がとってキュートでした。
IMG_8846
ところが、質疑応答が始まると、とても14歳とは思えない大人っぽさ! てきぱき答えつつ、言葉を慎重に選んでしゃべるあたりは、年齢を超越したスマートさを感じました。
1万5000人のオーディションで役を射止めた理由については、「台詞をうまく話すことができたからだと思う」と大人のコメント。
ジェフ・ブリッジスやマット・デイモンとの共演については、「仕事が素晴らしいのはもちろんだけど、人間的に素晴らしい人たちなの!」と語っていました。
本作で演じたマティと自分自身の共通点も多いそうですが、彼女自身は「すごく気さくな少女」だそう。
「ジェフとマット、あえて言えばどちらがタイプですか?」という質問(by セレブ☆タイムズ)には、笑いながら「役柄としてはラビーフ(マット)なんだと思うけど、個人的には……(ちょっと考えて)どちらとも言えないわ(笑)」とのお答え。かわいい〜!!!!
IMG_8833
▲ママ&家庭教師と一緒に来日。「昨日は渋谷に行ったけど、まだ何も買ってないの。でも、また戻って買うと思う」とコメント☆
IMG_8897
▲ワンピはSEE BY CHLOE。ファッションの世界が大好きで、お気に入りはプラダとMiu MIuだとか。
1年前にはこの映画のオーディションを受けていたというヘイリーちゃん。それが、オスカーにノミネートされる女優になったのですから、スバラシイ!
人生ってあらゆる可能性に満ちてますね!
俳優陣がみんな素晴らしく、コーエン兄弟ならではの名作です!!!
『トゥルー・グリット』
3月18日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国公開!
公式サイト:http://www.truegritmovie.com/intl/jp/

STORY
牧場主の娘マティ(ヘイリー・スタインフェルド)は、雇い人のチェイニーに父親を撃ち殺されてしまうという悲劇に。父親の死体を引き取りにいったマティは、形見の銃を譲り受け、幼いながらも犯人に罪を償わせることを心に誓ったのでした。
マティが犯人追跡を依頼したのが、アイパッチをした連邦保安官ルースター・コグバーン(ジェフ・ブリッジス)。彼は“トゥルー・グリット”(真の勇気)があると言われながらも、大酒飲みという曲者ですが、マティの執念と報償の魅力に負け、依頼を引き受けることに。そこに加わったのが、チェイニーを別の容疑で追っていたテキサス・レンジャーのラビーフ(マット・デイモン)。果たして3人の旅は……?

ページ上部へ戻る