スーパー!ドラマTV ブロガー限定「FRINGE/フリンジ」特別試写会に行ってきました!

すっかり涼しいというか、寒くなってきて、おウチでドラマ鑑賞するのによい季節になりましたですね。私もDVDを含め、いつになくドラマウォッチングな日々に突入中。「ゴシップガール」のセカンドシーズンが終わってしまったんで、次はなにを見るかな~と思っていたところ、発見したのが「FRINGE/フリンジ」。

すでにDVDは出ているのだけれど、スーパー!ドラマTVでは11月23日から放送スタート!! その前に、先行プレミア放送が予定されておりますが、それにも先駆けて、先日、ブロガー限定!「FRINGE/フリンジ」特別試写会が行われたのでした。

IMG_0028

「FRINGE/フリンジ」
先行プレミア放送は10月23日(土)15:00~16:30(二カ国語版)&23:00~0:30(字幕版)。レギュラー放送は11月23日(火・祝)スタート。毎週火曜22:00~
公式サイト:http://www.fringe-tv.jp

詳しい見どころ、ウンチクはこちらを見ていただくとわかるのですが、当日は、予告編を見て、海外ドラマに詳しいライターの池田敏さんのポイント解説をお聞きし、いよいよ本編上映という流れでした。

池田敏さんのお話によれば、今、アメリカでは「24 -TWENTY FOUR」「LOST」「HEROES/ヒーローズ」、{プリズン・ブレイク」などの人気シリーズが終わり、次のドラマは? という新旧交代の時期なのだとか。「FRINGE/フリンジ」はその次のドラマのひとつでアメリカではすでにシーズン3に入っているとのこと。「LOST」や「エイリアス」などを世に送り出したJ.J.エイブラムスをはじめするヒットメーカーたちによって作られている作品なのです。

そして第1話(90分)を見たのですが、まず、非常に不思議な事件が起こる。その捜査のためにFBI、CIA、国土安全保障省(NSA)の合同捜査チームが結成されるのですが、そのメンバーのひとり、オリビアという女性が主人公なのです。そして彼女は、個人的な事情もあって捜査に大奮闘。そんな彼女の協力者が、超能力や死者蘇生とか、科学として認められていないフリンジ科学を研究している、変わり者のウォルター・ビショップ博士&彼の息子のピーターで、彼らとともに事件解決を目指すというストーリー。

第1話では、不思議な事件の解決を目指すうちにもっと深~いナゾが広がっていることがわかってしまい……。ナゾがどんどん広がって、広がりっぱなしな状態で終了。途中、6本指の手とか羽に骨がある蝶とか、不気味な絵が挟み込まれていたりするので、全体的な雰囲気は不穏。この先、一体どうなるの~、もっと悪いことが起こりそうな気がする……と、激しく気になるようになっております。 

ちなみに息子ピーター役を演じているのは、ジョジュア・ジャクソン。「ドーソンズ・クリーク」のペイシー役でブレークした俳優さんなのだとか。その後、イマイチな状態だったのですが、この作品でカンバック!! イケメンさんなので注目ですよ! ぜひ明日の先行プレミア放送をチェックを。

IMG_0029

▲こちら、参加者に配られたギフト。プレスシート、IDケース、ボールペン&文字盤が漢字のHEROES時計でした。

 

ページ上部へ戻る