セレブモデル、マリエも登場!! 『アイアンマン2』ブルーレイ&DVD発売記念イベントに潜入☆

今年6月に公開された映画『アイアンマン2』。ミッキー・ロークが悪役で、サーキットで電気ビリビリのムチを振り回していたヤツといえば、「おおっ!」と思う人が多いかも。あの映画のブルーレイ&DVDが、10月22日(金)より発売!! その発売記念イベントが21日、渋谷のタワレコで行われ、私もそのイベントに行って参りましたので、ご報告いたしますー。

IMG_5854
ミニドレスは、パーティのイメージでチョイスしたそう

映画『アイアンマン2』は全米では本年度最高のオープニング新記録を樹立。日本を含む公開された53カ国すべてで前作を上回るオープニング成績を達成したヒット作。主人公であるアイアンマンことトニー・スタークは、巨大軍需企業スターク・インダストリーの2代目で型破りなスーパーセレブ、ということでこの日のゲストには、お父様がオイル会社の元代表という人気モデルのマリエちゃんが登場!! セレブライフの一端を語ってくれました。

なんとマリエちゃんは映画『アイアンマン』のグラフィックを作っている人ととっても仲よし。アイアンマンが出来る工程も見せてもらったことがあるのだとか。それだけに映画もとっても楽しみにしていて、ブルーレイで見たときはとっても感動したそうです。

また、映画にも登場するモナコには毎年5月に遊びに行っているそう。そこでモナコってどんなところ? と聞かれたマリエちゃん。「気候は日本とあまり変わらないけれど、ベンツが普通で、もっと高価なマイバッハがいいクルマって感じです。普通の基準が違うので、初めて行くとビックリするかも」と語っていました。モナコではF1のモナコグランプリを観戦したり、クルーザーに乗ったりしてるとか。そういえば、数年前、ブラピやジョージ・クルーニーがクルーザーで沖に出て遊んでいる様子がパパラッチされてましたが、ああいう遊び方がアチラでは普通みたいですー。うらやますぃ~☆

ところで、マリエちゃんといえば、結婚相手は年収1億円以上と公言しておりますが、もちろんトニー・スタークはオッケー♥「女の子は、みんなこんな人と結婚できたらと思うんじゃないですか? アブナイくらいが女心をそそる。浮気されちゃうと許せないけど、自分がもっといい女にならなくちゃと思います」と、攻めな恋愛観を語ってくれていました。
IMG_5849
 最後に、映画については「アイアンマンはアメリカでもみんな絶対見に行くと言っていて、みんなで見にいったんです。そのパート2が出たというので、私も楽しみにしていました。本当に映像がキレイなので、私的にはブルーレイで見て欲しいな。自分を守ってくれるヒーローがいてくれたらいいなと思える作品なので、ぜひ楽しんで見てください!」とのことです。

私的には、ミッキー・ロークの悪役ぶりに感動。そしてスカーレット・ヨハンソンはブルネットもいけるなー♥と思い、グウィネス・パルトローの2児の母とは思えないスタイルに感心。そしてなにより、ちょっとだめんずなトニー・スターク演じるロバート・ダウニーJr.っていいわ~と思ったもの。セレブ・ウォッチング的にも見ごたえアリな映画ですよ〜。すでにパート3の製作も決定しているそうなので『アイアンマン2』を劇場で見れなかった方、もはや記憶が曖昧になっちゃった方、これを機にブルーレイ&DVDでどぞ☆

IMG_5887
「アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット」(¥4,998)には、約3時間にもわたる豪華映像特典が収録されているとのことデス。
アイアンマン2公式サイト:http://www.ironman2.jp

ページ上部へ戻る