シャキーラ チョコレートの夢を見て泣いた!

ワールドカップの公式テーマソングを歌い、開幕前夜のキックオフ・セレブレーション・コンサートでは、ロベルト カヴァリの衣装でパフォーマンスを披露したシャキーラ。

彼女は腰フリダンスとプロポーションの良さで知られるけれど、中毒といっていいくらいチョコレート大好き人間であることを告白。
それを自覚したのは、昨年「She Wolf」のPVを撮影したとき。
「She Wolf」で、シャキーラはワンショルダー&ワンレッグ(?)の超セクシーレオタードでダンスしているけれど、撮影前にはまるまる1カ月間、集中ダイエットに取り組んだのだとか。
その内容は毎日、ダンスとワークアウトをするかたわら、厳しい食事制限を行うもので、その間、食べたのは魚、ほうれん草と特製トーフデザートのみ。
「チョコレートとケーキの夢を見て、朝、泣きながら起きたのは人生で初めてだったわ」とのこと。
もちろん、PV撮影が終わったらダイエットも終了。すぐにLAのカフェに行き、チョコレートケーキ5個を一気食いしたそうです!! 
確かに「She Wolf」のPVを見ると、↑のPVよりボディはひとまわり引き締まってる印象。というか、やっぱり無理なダイエットの後は個人差はあれどリバウンドするもんなんですねー。しかし、外国のケーキって、たいてい日本のより甘くってデカイから……。5コ食いできるってかなりの強者!
ちなみに、シャキーラ自身は自分のボディについて「ヒップはあるがバストはない」と語っているとか。確かに南米美女のイメージからするとバストは割とフツーかも!!

ページ上部へ戻る