目指せ、うのちゃん!? セレブの間でも再・結婚式がブーム!?

本日、いつもチェックしているセレブ関連サイトをチェックしていたところ、週末にトリ・スペリング&ディーン・マクダーモット夫妻、ハイディ・クラム&シール夫妻が結婚式を挙げていたというニュースを発見。
ハイディ夫妻は、去年もやっていましたが、今年はメキシコで約80人のゲストを招いたというから、けっこう大規模。トリ夫妻はビバリーヒルズでしたが、夫から妻へダイヤモンドのリングがプレゼントされたというから、どちらもかなりお金がかかっていることは間違いないところ。
はー。ウエディング未経験者(これからも特に予定なし)にとっては、うらやましい限りですわ。
それにしても、最近、結婚しているカップルの再結婚式の話題が増えているような気が。。。。
ちょっと思い出しただけでも、マライア&ニック組、J.Lo&ガイコツ…ではなくマーク・アンソニー組、ファーギー&ジョシュ組が再・結婚式をあげてましたわ。
たとえば、マライア&ニックはつい先日の4月下旬にLAにて挙式。ニックがものすごいリングをプレゼントしたことが話題になったばかり。
【チェック!】ニックがマライアに送ったリングはコチラ。
ダイヤモンドとピンクサファイアをちりばめたリング。おしゃれかどうかはワカリマセンがなんだかスゴイ。
マライア&ニックは2008年4月にバハマで結婚。昨年も結婚記念日にラスベガスで1周年をお祝いしてましたよね。
ジェニファー・ロペスとマーク・アンソニーは2008年10月にラスベガスにて再・結婚式を決行しております。
この2人は、2004年6月に極秘結婚し、その後もしばらくは結婚したことを公式には認めていなかったくらい、こと結婚に関しては秘密主義なんですが、2回目もかなり極秘系。というか、思いつき系。
2人はマークの誕生日祝いでラスベガスに来ていたのだけれど、夜中の12時半頃、ふと結婚式をやろうと思いついてしまい、早朝3時15分頃に挙式したのだとか……。牧師さんも大変!!
そして、ファーギー&ジョシュも、今年1月、2度目の結婚式をあげたのは記憶に新しいところ。このカップルは、その直前にジョシュの浮気疑惑騒動が勃発していただけに、恐らく1周年というタイミングにあわせて、円満ぶりをアピールしたいという気持ちもあったのではないかと。。。。
というわけで、とりあえず私が思い出しただけでも5カップルが2回以上、挙式。海外では結婚記念日にお祝いをかねて結婚式をやるケースが多いみたい(思いつきっぽいJ.Lo夫妻はのぞく)。
そこでニッポンに目を向けると、結婚式といえば神田うのちゃん、ですよね。すでに7回やっているそうで、その歴史をみると、07年10月に明治神宮を皮切りに、グアム、ハワイ、サイパン、バリ、モルディブ、そして今年3月にケアンズであげたばかりだとか。
うのちゃんの場合、約3年という短期間で7回というハイペース!! さらに、記念日に縛られずに結婚式をしているところが自由度が高くて、すばらしい!! ハリウッドセレブを超えてますな!!!!

ページ上部へ戻る