離婚と養子縁組が同時進行中  サンドラ・ブロック

いよいよ連休が始まり、ワイドショーでは沢尻エリカ嬢の離婚が連日話題になっておりますね?。そんななか、ハリウッドでも大物女優サンドラ・ブロックが離婚を申請したことが明らかになりました!!
エリカ様の場合、突然!! しかもどーして? という部分が、今は話題の中心になっていますが、サンドラの場合、夫、ジェシーの浮気ということで理由はハッキリしており、ジェシーもそのことは認めて謝罪。むしろ、すぐに離婚申請をせずにいたことが不思議がられていたのです。
そんなサンドラが、先日、ついに離婚を申請。それと同時に発表したのが、養子縁組。サンドラは先日発売された『People』誌の表紙を、養子に迎えた男の子とのツーショットで飾り、離婚&養子というW発表になったのでした。
【チェック!】これまでサンドラが表紙になった『People』表紙集はコチラ。
ルイ君のツーショットは7枚目。こうして振り返ると、いいときもあったのに……。
その男の子はニュー・オーリンズから迎えた、3歳半のアフリカ系アメリカ人で名前はルイ君と名付けられたとか。実は、サンドラは1月に彼を養子に迎えていたのだけれど、ルイ君をスポットライトやスキャンダルから守るために今まで秘密にしていたのだそう。
というのも、まずはサンドラのアカデミー主演女優賞受賞作となった『幸せの隠れ場所』がアフリカ系アメリカ人の若者を養子にしたストーリーであることから、センセーショナルに取り上げられる可能性があったため。
なので養子を迎えたことは家族とごく親しい友人にしか明らかにしておらず、ルイ君に関することはCIAのミッションのように周到に準備をした上で進められたのだとか。
そして、受賞後に発表しようと思ってたら……。今度はジェシーの浮気が発覚!! それで今のタイミングになったということのよう。
サンドラはまったく彼の浮気は知らなかったそうで、そのことについては、電話をうけた時から今も現実のこととは思えず、とにかく考えたのは、ハゲタカたち(パパラッチさんたちのことですね)が押し寄せる前にルイ君を連れ出さなければ、ということだったのだとか。
もちろん、1月の時点ではジェシーと一緒に育てるつもりだったけれど、その後のいきさつによりジェシーは養父にはならず、サンドラはシングル・ペアレントになるとのこと。
離婚については「悲しいし、不安」と語っているサンドラですが、今後の仕事については、まずは母親業を楽しみたいと思っており、ルイ君が新しい環境に落ち着くまで、ちょっと待つとのことです。
【チェック!】養子を迎えているハリウッドの有名人にはこんな人々が。
ヒュー・ジャックマンの子どもたちも養子だったとは知りませんでした。

ページ上部へ戻る