第82回アカデミー賞授賞式★★オスカー像は誰の手に!?

第82回アカデミー賞授賞式、いまwowowで独占生中継中でございます?♪
司会を務めるのは、私の大好きなスティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィン。
オフィスでお仕事中のみなさまのために、できるかぎり速報をレポートします★
さすが、スティーヴはジョークがブラック?!!! ジョージもさりげなく客席から絡んでくるところが、素敵ですわ。
まずは、助演男優賞の発表ってことで、ノミネートされているのは?
★助演男優賞ノミネート★
マット・デイモン
『インビクタス/負けざる者たち』
ウディ・ハレルソン
『ザ・メッセンジャー(原題)』
クリストファー・ブラマー
『ザ・ラスト・ステーション(原題)』
スタンリー・トウッチ
『ラブリーボーン』
クリストフ・ヴァルツ
『イングロリアス・バスターズ』
ううーーむ。個人的にはマットにあげたいけど、クリストフが優勢らしいですね。
ラインナップの中には観てない作品もあるので何とも、といったところですが、ウディ・ハレルソンとか
獲りそうな気も。。。
……助演男優賞は、クリストフ・ヴァルツ!
★助演女優賞ノミネート★
ペネロペ・クルス
『NINE』
ヴェラ・ファーミガ
『マイレージ、マイライフ』
マギー・ギレンホール
『クレイジー・ハート(原題)』
アナ・ケンドリック
『マイレージ、マイライフ』
モニーク
『プレシャス』
……助演女優賞は、モニーク!!!!
これは、すごくナットク! 試写で観ましたが、超揺さぶられます。
モニークは、主人公プレシャスの母親役を演じていますが、これが、もーーう!
いまだかつてない極悪な母親! 観る者に嫌悪感を抱かせる点においては、最高に最低です(スゴい日本語!)。
なぜ彼女がそのような人間になってしまったのか、考えたくなくても考えてしまう。『プレシャス』はオススメの映画です!!!!
主演男優賞はジョージ兄貴!? 
授賞式中に音楽に合わせて、首をかっくんかっくんさせたり、カメラが自分を撮ってることが分かると「あっちいけよ」的なゼスチャーしたり、と素敵です。
そして、やっぱり、セクシー♪ 女性の趣味が悪いところも「らしい」と思いません?
★主演男優賞ノミネート★
ジェフ・ブリッジス
『クレイジー・ハート(原題)』
ジョージ・クルーニー
『マイレージ、マイライフ』
コリン・ファース
『シングル・マン(原題)』
モーガン・フリーマン
『インビクタス/負けざる者たち』
ジェレミー・レナー
『ハート・ロッカー』
……主演男優賞は、ジェフ・ブリッジス!
じょ、じょーじーぃーーーー。
メリルは大好きだし、素晴らしい女優だと思いますが、いかんせんこの方の場合は別格。
というワケで、来年からメリル・ストリープ賞を作って毎年、メリルを称えるというのはいかがでしょ?
なので、サンドラに。多分、素敵なスピーチを聞かせてくれることでしょう!
★主演女優賞ノミネート★
サンドラ・ブロック
『しあわせの隠れ場所』
ヘレン・ミレン
『ザ・ラスト・ステーション(原題)』
キャリー・マリガン
『17歳の肖像』
ガボレイ・シディベ
『プレシャス』
メリル・ストリープ
『ジュリー&ジュリア』
……主演女優賞は、サンドラ・ブロック!
そして、今回、注目されているのが、元夫婦であるジェームズ・キャメロンとキャスリン・ビグローの戦い!
監督賞と作品賞のどちらか……ということで、分けたらどうでしょう? 
★監督賞ノミネート★
ジェームズ・キャメロン
『アバター』
キャスリン・ビグロー
『ハート・ロッカー』
クエンティン・タランティーノ
『イングロリアス・バスターズ』
リー・ダニエルズ
『プレシャス』
ジェーソン・ライトマン
『マイレージ、マイライフ』
……監督賞は、キャスリン・ビグロー!
★作品賞ノミネート★
『アバター』
『しあわせの隠れ場所』
『第9地区』
『17歳の肖像』
『ハート・ロッカー』
『イングロリアス・バスターズ』
『プレシャス』
『ア・シリアス・マン(原題)』
『カールじいさんの空飛ぶ家』
『マイレージ、マイライフ』
……作品賞は、『ハート・ロッカー』!!
生中継で観るのはライブ感あって最高ですが、リピート放送でじっくり観るのもまたいいですよー。
リピート放送 今夜 21:00?(WOWOWにて)お見逃しなく!

ページ上部へ戻る