アカデミー賞にノミネート!! 「マイレージ、マイライフ」を見てきました☆

昨日、アカデミー賞のノミネートが発表になりましたね?。
その作品賞最有力候補といわれているのが、ジョージ・クルーニー主演の「マイレージ、マイライフ」。
そこで、慌てて試写に行って参りました!!
【チェック!】「マイレージ、マイライフ」のオフィシャルサイトはコチラ。 

作品賞だけでなく、監督賞、主演男優賞(もちろんジョージ♪)、助演女優賞(女優さん2人がノミネート)、脚色賞と5部門で6ノミネートです!!
この作品のなかで、ジョージが演じるのはライアン・ビンガムという、リストラ宣告人。いろいろな企業のリストラ対象者に解雇を通告するという、考えただけで気が滅入りそうなお仕事のプロで、年間322日が出張中という、この世界では売れっ子なのであります。
そんな彼のモットーは、「バックパックに入らない荷物はいっさい背負わない」。
もう、このテーマで講演もできちゃうくらいの第一人者なのだけれど、思わぬ出会いがあり、めったに会わない家族に大問題が発生し……。というお話。
ジョージといえば、相手がいなくて(仕方なく)独身というのではなく、モテ男なのに、信念を持って独身を貫く独身主義者。
【チェック!】ジョージのガールフレンド、エリザベッタ・カナリス嬢はイタリアのテレビトークショー司会者ですが、ロベルト・カヴァーリの2010セクシーランジェリーの広告に登場。
そして、しがらみという人生の煩わしい荷物を背負わない、ライアン・ビンガムももちろん独身。
おそらく、ジョージはいろいろしがらみをたくさん背負っていると思うのですが、いいトシして独身ってだけで、Noしがらみに思えちゃう。いいトシして独身効果ってスゴイ。もちろん、リストラ宣告人だけに、リストラを告げるシーンも多数。そういう点でも、とっても今っぽくて、リアルだ?と思いましたです。
「マイレージ、マイライフ」は3月20日より、TOHOシネマズ、シャンテ他で全国ロードショーです。ぜひ☆
ところで、ジョージといえば、活動範囲は映画だけにとどまらず、先日はハイチ地震被災者救済番組の司会をつとめました。その番組にはマドンナ、ブルース・スプリングスティーン、コールドプレイ、トムちん、ジュリア・ロバーツ、レオなどなど多数のセレブが協力し、5700万ドル以上を集めたとか。もちろん、ジョージ自身も100万ドルをチャリティ団体に寄付したとのこと。

ページ上部へ戻る