AXN GOLDEN GLOBE Special Night!

年始から日本を離れていたもので、すっかり海外ボケしちゃってますが。。
今さらの今さらながら──。本年も宜しくお願いいたします☆
さて。そんなボケな私ですが、昨日は「新年セレブはじめ」! 
とっても楽しみにしていたパーティに参加させていただきました?!!
それは、「AXN GOLDEN GLOBE Special Night」!!!!
そうです。第67回ゴールデン・グローブ賞が昨日発表されました!
その授賞式を、AXNさんが1月23日(土)に日本で独占放送!
セレブ好き、映画好き、ドラマ好きにはたまらない、ゴールデン・グローブ賞授賞式!
この素敵な番組の放送を記念して、授賞式当日の1月18日(月)に、東京ミッドタウン内のBillboard Live Tokyoにてパーティが行われたのです。
axn1.jpg
巨大スクリーンでは授賞式の様子が映され、ドレスのファッションチェック、Live演奏etc.
内容は超盛りだくさんで、シックな会場でドレスアップして(自分なりに :D)、まるで授賞式の会場にいるかのように、GOLDEN GLOBE NIGHTを楽しませていただきました★
axn2.jpg
入り口にはセレブのビッグなパネルと、トロフィー&パーティ仕様のモエ・エ・シャンドン(ゴールデン・グローブ賞のオフィシャル・シャンパン)が!
実は私、ケーブルテレビ以外、ほとんど観ません!
昼の部(ワイドショーとか♪)やニュースは観るけれど、夜の部は。。。
そんな方も大勢いると思いますが、老婆心ながらご説明まで?♪
★About AXN★
海外ドラマ専門チャンネル。『LOST』、『ブラザーズ&シスターズ』、『プッシング・デイジー?恋するパイメーカー?』などなど、話題の最新作をオンエア。
『コールドケース』や『グレイズ・アナトミー』も! とドラマ好きにとっては垂涎のラインナップです?。
でもってですね。ゴールデン・グローブ賞の素晴らしいところは、「ハリウッド外国人記者協会」に所属する会員が投票するアワードであるということ。
つまり、世界中の選りすぐりのメンバーのお眼鏡にかなった作品や俳優、監督などが選出されるというワケです。
しかも、映画、テレビの2大エンターテインメントが対象!
そして、映画に関しては、オスカーの前哨戦ともいわれ、ゴールデン・グローブ賞を受賞すると、オスカーも獲る可能性が高いんですよね。
ピリっとした空気が漂うオスカーと比べて、ゴールデン・グローブはセレブの表情も柔らかだったりするので、そのあたりをチェックするのも楽しいですよ♪
♪受賞リストの一部です♪
<映画の部>
ドラマ部門 作品賞
『アバター』
ドラマ部門 女優賞
『THE BLIND SIDE』 サンドラ・ブロック
ドラマ部門 男優賞
『CRAZY HEART』 ジェフ・ブリッジス
ミュージカル・コメディ部門 作品賞
『ハングオーバー』
ミュージカル・コメディ部門 女優賞
『ジュリー&ジュリア』 メリル・ストリープ
ミュージカル・コメディ部門 男優賞
『シャーロック・ホームズ』 ロバート・ダウニーJr.
監督賞
『アバター』 ジェームズ・キャメロン
<テレビの部>
ドラマ部門 作品賞
『MAD MEN マッドメン』
ドラマ部門 女優賞
『THE GOOD WIFE』 ジュリアナ・マルグリース
ドラマ部門 男優賞
『デクスター ?警察官は殺人鬼』 マイケル・C・ホール
ミュージカル・コメディ部門 作品賞
『GLEE』
ミュージカル・コメディ部門 女優賞
『UNITED STATES OF TARA』 トニ・コレット
ミュージカル・コメディ部門 男優賞
『30 ROCK』 アレック・ボールドウィン
「ゴールデン・グローブ賞授賞式」AXNにて1月23日(土)放送!
テンションあがります! 忘れずにみんなで観ましょ?♪
そ・し・て。アワードといえば、見逃せないのがセレブのドレス!
パーティでは、『WWD』の編集長、『ELLE』の編集長、そして、MEGUMIさん(!)のお三方によるファッションチェックもありましたが、これが日本人女性にとってはすんごくためになりましたね。
(MEGUMIさんはドレスが映えるスタイルで、うらやましい!)
セレブのドレススタイルです?。
Newscom / Zeta Image
block1.jpg
サンドラ・ブロックはボッテカ・ヴェネタ。
『WWD』の編集長さんのとっておきの情報によると、素材はポリエステルらしいです!
素敵! ボッテカのパープルはいい色ですよね!
Newscom / Zeta Image
came1.jpg
キャメはアレキサンダー・マックィーン。このドレスはかなりキャメっぽい?。
Newscom / Zeta Image
kate1.jpg
ケイト・ハドソンはラインで勝負? マルケーザのドレスで。
Newscom / Zeta Image
pene.jpg
ヨーロッパ組のマリオン・コティヤール&ペネロペ・クルス。
マリオンはディオールのドレスに、アクセはショパール、サンダルはジミー・チュウ。
ペネロペはドレスがジョルジオ・アルマーニ・プリヴェ、アクセは同じくショパール。
Newscom / Zeta Image
zoe.jpg
おまけのゾー姐さん。どこのドレスか知らなくてもいいかも。

ページ上部へ戻る