【セレブ10大ニュース!!】第10位 オバマ大統領就任を多数のセレブがお祝い

CELEBLOGリニューアル1周年を記念したスペシャル企画。いよいよスタートいたします?。
まずは第10位!!
WENN.com / Zeta Image
jon.jpg
1月18日に行われた祝賀ライブで、熱唱するジョンのアップ。寒さのせいか、鼻が若干赤い……。
太田  昨日は日本も選挙で、テレビは選挙一色だったけど、アメリカの大統領選挙に比べるとやっぱりね。あちらではセレブも大盛り上がりだったね。
桜井  もともと、アメリカのセレブは支持してる政党を明確にする人が多いけど、今回は特にオバマ支持をアピールしている人が多かったよね。
太田  そういえば、サマンサ・ロンソンがシャーロット ロンソンのショーで日本に来たとき、PCにオバマシール貼ってるの見たよね。
桜井  そうそう。そこで、私たちが鳩山さんシールをPCに貼れるか? って聞かれたら、けっこうきつい。
太田  Tシャツなんてもっとムリ!!
桜井  ジョン(ボン・ジョヴィ)もオバマ支持でがんばって活動したのよ。就任祝賀ライブにも登場して歌ったし。あのライブには地元NJの先輩のブルース・スプリングスティーンも出てたから、ジョンはきっとうれしかったと思う。
太田  政界とのつながりを確実に強化しているようだけど、ファンとしての見解は?
桜井  ウーン。まずはNJ州知事ぐらいを狙っていってるかも(笑)。でも、前にジョンが来日したとき、ファンミーティングがあってね。もちろん行ったんだけど、質問コーナーになったとき、私、「政界進出は?」って聞いたのよ。そしたら、考えてないって言ってたわ。あのファンミーティングは参加するだけで、10万円以上かかったのよねぇ。それにミニドレスを買って、ネイルに行って、メイクにも……。1日でけっこうな金額を使ったわ……正確には計算してないけど(遠い目)。
太田  ファンもみんな大人だから、資金調達力はかなりありそう。もし、ジョンが本当に州知事になったら、きっと祝賀ライブをファンのためにやってくれると思うよぉ。
桜井  そうなったら、またファンクラブトリップでお金がかかっちゃうじゃないの?(もちろん参加)。

ページ上部へ戻る