夏といえば……セレブの簡単ダイエットあれこれ

先ほどから、東京都心部も雨が降り始めたけれど、週末は本当にいい天気、というより暑くて。。。夏が来た! と実感させられましたね。
そうなると、気になるのがお腹を中心に全身に分布しているたるたるお肉。特にビキニになる予定はございませんが、薄着になると……ねぇ。
そこでセレブのみなさんの簡単ダイエットをまずはチェック。
その1 ジゼルの朝ヨガ
モデルという職業柄、旅が多いのだけれど、ジゼルは定期的なエクササイズは欠かさないのだとか。そのエクササイズ・ルーティーンは朝ヨガ。インストラクターであるエイミー・ランバルドさんによれば、ジゼルがやっているのはアヌサラ・ヨガで、通常毎朝1時間程度。カラダを目覚めさせ、いい気持ちで1日をスタートさせるのにヨガは最高であるとのこと。
その2 ビバヒル ジェニー・ガースとシャノン・ドハーティのクッキーダイエット
先日、ビバリー・ヒルズにあるドクター・シーガルのクッキーダイエットストアで、目撃された2人。このクッキーは高タンパク低脂肪で、独自のアミノ酸配合により空腹を感じないのだとか。
その3 食のメイクオーバー番組「Cook Yourself Thin」のレシピ
その番組では、サワークリームの変わりに、カルシウムとプロテインがたっぷりのギリシャヨーグルトを使う、というように、食材をちょっと変えるだけで、好きなものをガマンしないでポッコリを減らすレシピを提案。レシピブック(英語版)も発売中。
その4 ヘイデン・パネッティーア、マーシア・クロスのコアマッスルを鍛える
LA在住のピラティスインストラクターで、ヘイデン、マーシアにも教えたことがあるケイ・エヴァンスさんによれば、お腹のプヨプヨをどうにかするには、プランクというポーズ(カラダを1枚の板のようにする、腕立て伏せに似たポーズ)がベストとのこと。このポーズはお腹、体全体を鍛えることができるうえ、平らなスペースがあればどこでもできるのも便利。
というわけなんですが、私的にはどれもねぇ。。。。
なんて思っていたところ、先日のマイケルの突然の死&それに伴う報道その他でマイケルのPVを集中的に見まして。

マイケルのボディのキレに感動。
というわけで、お腹のプヨプヨ退治にはダンスしかない!! と思いこんで先週からコアリズムにトライ中です。(結果はまだ出ていません)やってみて思ったのですが、マイケルのあの腰の動きは名人芸ですな!! 腰ってふだん振っていないと前後左右、どっちにも上手く動かないものなんですね?。
しかし!! でぶタレントだった故ウガンダさんもこんなステップをしていたことに衝撃を受けました。
もしかしたら、お肉の問題ではないのかも。。。

惜しい人たちを亡くした、と毎日しみじみしております。

ページ上部へ戻る