デスパはやっぱりおもしろい!

暑中お見舞い申し上げます☆
しかし、暑いですね?。真冬生まれのせいか、夏はかなり苦手なワタクシ。
毎年、じっと暑さが去るのを待つのが常でしたが、今年はちょっと今までにない過ごし方もアリかなーと。
書籍が一段落したので8?9月にかけては、インプット期間にしようかと思ってます。
物理的にもそうですが、いろいろ整理整頓→頭をからっぽに(もともと詰まってる方ではないですが!)して、新たなモノを入れたいなぁ。
ここ数年、好きなテーマ(セレブとか)と仕事が密接になったせいもあり、オンとオフの境目があんまりないのですが、素に戻ってもう1度新たな視点で?★ 映画も海外ドラマも大好きなので、心の底から楽しもう! と。
で。リリース当時は忙しくてじっくり鑑賞できなかった『デスパレートな妻たち シーズン3』を、再度観ました。性格のせいか、イッキに観るのが好きなので☆
おもしろいんですわ、これが! 飽きさせないのは海外ドラマにおいて重要なセオリーだと思うのですが、うんちくはともかく。
ちまたでは婚活がまだブームみたいだけど、このドラマは結婚を夢見る女子にも説得力アリ☆ 女同士の友情、駆け引き、エイジング、お金、結婚、出産、夫、不倫……。
女の欲望ベースで、登場人物たちがどういうチョイスをするか?
日本女子が観ても、共感できる部分が多いっす。
すごくグッとくるシーンがあって(フェリシティ・ハフマン演じるリネットの)、これは女性の脚本家が考えたんじゃないかな?? すんごいリアル! と思っちゃいました。
日本のドラマを観てると、「こんな場面であんなリアクションしないし」とか、「この主人公にこんなインテリアはナシだろ?」と思っちゃうんですけどね。
そう! インテリアも超GOOD☆ 個人的にはスーザンのお家のインテリアが好きかな?。
家を改造したくなりましたが、敷地面積が違っ! と、3秒で断念。。
そして、日本のドラマとはバジェットの桁が違うとはいえ、小物、料理、車などの細部にまでキャラが息づいてるとこが素敵すぎる?!!!
シーズン4が待ちきれない(号泣)!!! ううう。でも、ちょっと朗報★
『デスパレートな妻たち シーズン4』は、
9月16日にレンタルがスタート!
あー、早く観たいわ?。

ページ上部へ戻る