この夏話題の映画『G.I.ジョー』の試写会に行ってきました

p1010531.jpg
昨夜は8月7日(金)日米同時公開の話題作『G.I.ジョー』の完成披露試写会へ。
いや?、ビックリしましたですねー。その厳重な警備態勢に!!! エレベーターをおりる→ケータイの電源を切るように言われる→ケータイを専用紙袋に入れられ開かないように口をしっかり結ばれる→カメラ、録音機能のあるものがないかバッグの中味チェック→金属探知器でボディチェック→ようやく入場、という次第。まるで飛行機に乗るみたいでした。今って、そこまでやらないとダメなんですねぇ。
さて肝心の映画ですが、なんの予備知識なく行ってしまい、今、資料を読んでG.I.ジョーというフィギュアを元に作った映画だったことが判明。どうりで!! 観客のなかには見るからにgeekな風情の外国人男性がちらほらしていたのが、非常にナットクできた次第です。
そんななか、セレブ好きとして注目していたのはシエナ・ミラー。ブロンド、セクシー&おしゃれという役柄が定番のシエナですが、今回は悪役。なのでダークな髪と黒一色のピチピチ衣装でがんばっていましたよ?。
なんですが……。
走る姿がどうもドンくさい。運動神経が悪そうな感じがしちゃって。。。その点、やっぱりアンジーは素晴らしかった! と実感しました。トゥームレイダーのときなんて、本当にカッコよかったですよねー。
その他、シエナ以外の俳優さんで、日本で有名人といえばイ・ビョンホンさんでしょうか。韓流には興味のない私ですが、この方の顔と名前は一致してます。カッコ良かったです。
特に、ボディ!!!! 筋肉がピシッとついていて、動きもシャープ。英語も上手だと思いました。
もし、あの役が日本人俳優さんだったら、もっと注目ポイントいっぱいだったのにとも思いますが、ああいうボディ&イメージの人って、あんまり見あたらないですねぇ。
他にも、エッフェル塔が崩れたり、氷山(?)が割れたり、映像的に(私はよくわかりませんが)スゴイ見どころがたくさんあるみたい。夏のデートにいかがでしょうか?

ページ上部へ戻る