ベンアフ、ジェニファーとの夫婦ゲンカを語る

最近、ちょっとお仕事は控えめ? な、ベン・アフレック。2人の娘が可愛くて、仕事より家庭を優先しているのかしら?。
なんて思っていたところ、とある家事を巡って妻ジェニファー・ガーナーとケンカしたことを語ったとか。
その家事とはベッドメイキング。
ベンの主張とは、なぜベッドを毎日整えなきゃならんのだ? 夜、またベッドに戻るまでの間、そのままにしてたって誰も傷つけるわけじゃない。 というもの。
それに対し、ジェニファーは、ベッドは整えなきゃいけないのよ! と一喝。
どうやら、まったく議論にはならなかったようで、ベン的には「It’s crazy」と納得できない様子ながら最終的には折れてベッドを整え、2人の娘に、これが我が家流のベッドメイキングなんだよと教えつつ、アイロンまでかけたとのこと。
ベッドメイキングだけじゃなく、洗濯物をたたむとか、出したものをしまうとかって、確かにまたどうせ……という、空しさがつきまといますわよね?。
かくゆう私も、若い頃は親からそういうことで叱られたものですが、不思議ですね。トシとると、キレイ好きにはなれないものの、ある程度は片づけるようになるんですから(あくまで本人比)。
しかし、こんなことで怒ったり、怒られたり。。。夫婦って大変ですなぁ。

ページ上部へ戻る