ミッキー・ロークは愛犬を亡くしたばかりだった!!

そのミッキー・ロークなのですが、愛犬家としても有名でして、プライベートはもちろん、しばしば公式の場にも愛犬を抱っこして登場。ところが、その愛犬、チワワのロキちゃん(享年18歳)が死亡していたことが、ミッキーのパブリシストより明らかになりました。
ミッキーと有名な動物愛護団体の広告で共演していたロキちゃん
ミッキーはゴールデン・グローブ賞主演男優賞の受賞スピーチでも、「犬たちにありがとうと言いたい。今日、ここへ来ている犬も二度と来れない犬にも……。ひとりぼっちだったとき、そばにいたのは犬だけだった。自分にとっては犬たちが世界だった」と、犬への感謝も述べていたそう。だから相当ショックを受けているに違いなく……。それが靴40足詰め込みへと彼を向かわせてしまったのかも。
わかります、その気持ち。私も人生でいちばんショックだったのは、犬が死んだときですから……。なんだかアカデミー主演男優賞も、ミッキー・ロークに受賞して欲しいような気がしてきました。

ページ上部へ戻る