アカデミー主演男優賞候補、ミッキー・ロークは靴マニア!?

あの人は今? 的な存在から大復活!! 来週行われるアカデミー賞では主演男優賞候補にもなっているミッキー・ローク。先週はロンドンに滞在していて、イギリスのアカデミー賞ともいわれるBAFTAアワードにて主演男優賞も受賞!! こりゃ幸先いいかも、と思われたのですが、アメリカへ戻る際、ヒースロー空港でちょっとした騒動を引き起こしてしまったとか。
その原因は、ミッキーのスーツケース。規定の重量より4kg重かったため、パッキングし直すことになったのだが、なんとそのなかには40足ものシューズが詰め込まれていたのだとか!! 
目撃した空港関係者の人も、「36kgものシューズがバッグに詰め込まれているのをみるのは、かなり異常な光景でした。ヴィクトリア・ベッカムならまだしもミッキー・ロークが……」とビックリ。しかも、その日は凍るような寒さだったにもかかわらず、ミッキーの足元は素足にフラットな青のスリッポンという石田純一スタイル。そしてバッグのなかにあった靴はみな同じようなものばかりだったとか。
いや?、ロンドン滞在は8日間だったそうですが、1日5回靴をチェンジすれば40足は必須ですからねぇ。素足で履くとなると、長時間の着用はベトつくし、スターとしてもちろんオイニも気になったでしょうし。。。

ページ上部へ戻る