ヘンリー王子、スパイダーマンになった理由

先日、Netflixのドキュメンタリー映画「ハリー&メーガン」の予告編が公開されて波紋を呼んでいるヘンリー王子。そんななか、ハロウィーンでもないのに、なぜかスパイダーマンに扮した映像がYouTubeで公開されました。

YouTube

このビデオメッセージは、イギリス軍に従事した親を亡くした子どもや若者を支援する慈善団体「Scotty’s Little Soldiers」に寄せられたもの。

「クリスマスは、愛する人に本当に心から会いたくなる時です。それはそれでいいんです。でも同時に、親がいなくても楽しいと思うことに罪悪感を感じることもあります」と、ヘンリー王子はビデオの中で語っています。

ヘンリー王子は続けて、「でも、僕らの両親はいつも僕らが楽しんでいることを望んでいることを、ここで保証します。だから罪悪感を感じる必要はないんだ。特にScotty’s Little Soldiersのコミュニティでは、最高の時間を過ごすことが許されているんだよ。メリー・クリスマス」

なぜスパイダーマンかというと、ヒーローと悪役をテーマにしたチャリティのクリスマスパーティーに参加したため。

パーティーでは、子供たちにクリスマスを台無しにしようとしている”悪役を倒す “という課題が課されたそうです。

ページ上部へ戻る