ディズニープラス初の恋愛リアリティショー 『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』会見レポート到着!!

 “誰にも言えないウソ”を一つずつ抱えた参加者たちが、“嘘のない”ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるため、シェアハウスで共同生活をはじめる恋愛リアルバラエティ『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』(以下、『ピンク・ライ』)。10月5日よりディズニープラス スターでの配信開始に合わせて、9月30日に韓国で行われた制作発表会見のレポートをお届けします。 

制作発表会見には、参加者たちの恋愛模様をスタジオで見守るMCのキム・ヒチョル(SUPERJUNIOR)、女優のイ・ソンビン、俳優のソン・ウォンソク、人気ライブストリーマーのラルラル、そしてキム・イナ監督の5人が登壇。“バラエティの申し子”キム・ヒチョルを中心に、番組の魅力についてユーモラスに語りました。

参加者たちの言動をみながらリアクションしたり、参加者たちの嘘を予想したり、恋の行方を見守るのが4人の仕事だですが、MC の中でも最もハマっているのが「普段恋愛リアリティ番組は見ない」というイ・ソンビンなんだそう。

「ほかの仕事もあるので、睡眠不足で撮影に行くこともあるのですが、MC席に座り映像を見た途端、眠気がサッと引いて、映像に没頭してしまうんです。ものすごく疲れているのに、撮影後に私たちだけで集まってずっと話し続けていたり。リアルタイム視聴もする予定です」とイ・ソンビン。

キム・ヒチョルも「参加者たちがみなさん魅力的なので、ある子を応援していたのに、いつの間にか違う子に目移りしていたりするんです。応援したり、悪口を言ったり、悲しい気持ちになったり……。僕は自分がこんなにも感情の起伏が激しい人間だと思いませんでした。今作はシナリオもないし、参加者は皆さ
ん役者でもない。だからこそ、より驚きと恐怖、ときめきがあるのだと思います。

ウォンソクさんと二人で、“この子とこの子が僕に言い寄ってきたら、どっちと付き合わなきゃいけないかな?”なんて話をしたり、“僕、この人のこと好きになっちゃった”と言ってラルラルに“バカなこと言わないで”と怒られたりしたこともありました」と熱弁。

あまりのハマり様に、ラルラルやソン・ウォンソクを合わせた4人でSNS
のグループを作り、次の展開を予測したり探偵遊びをしたりしているのだそう。


今作の魅力の一つが幻想的な映像美。中でも強烈な印象を与えるのが、シェアハウスの庭に置かれた大きな月のセットです。

参加者たちにミッションを与えたり、真実に導いたり、物語の転換点を作る役割をしているのですが、月にしたのにはふか~い意味があるようで………。カン・イナPDが「月は、地球や太陽の位置によって見え方が違います。人間も同じように他人の味方や環境によって、その人の見え方が変わる。ファンタジー要素の強い作品なので、それを月で表現してみました。私たちは彼らの嘘に焦点を当て
たくはなかったんです。嘘を忘れて純粋に自分を愛してくれる人を探しに来たというところにフォーカスを当てるために、ピンクムーンがとても大きな役割を果たしました」と説明すると、キム・ヒチョルは「今初めて知りました!」と目を輝かせました。

もう一つ印象的なのが、美しい韓国の風景。キム・ヒチョルは「韓国は、美しい場所や楽しい場所がとても多い国です。ここに出てくるデート場所はどこも美しくて、僕たち4 人とも“絶対に行ってみなきゃ”と思う場所がたくさん出てきました。今作を観た海外の方々も、韓国に来た時、『ピンク・ライ』コース
を回ることをお勧めします」とPR をしました。

ディズニープラス公式YouTubeにて第1話を無料公開中!
■「ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?」第1話特別無料配信中!
https://youtu.be/M58Eo0hnnhs
※10/11(火)15:59までの公開となります。


●無料配信告知映像も公開中!
https://youtu.be/qT9K0txVDkc
※10/11(火)15:59までの公開となります。

『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』
ディズニープラス スターで独占配信中
(初週2話配信/毎週水曜全12話)
© 2022 Disney and related entities

ページ上部へ戻る